4号警備 (第7話/最終回・2017/5/20) 感想

4号警備

NHK総合・土曜ドラマ『4号警備』(全7話)公式
第7話/最終回の感想。



人身売買を告発しようとする弁護士・渋谷(塚本晋也)の警護を引き受けることになった朝比奈(窪田正孝)と石丸(北村一輝)。朝比奈は上野(阿部純子)、石丸は娘の楓(久保田紗友)と改めて会い、それぞれ無事で帰って来ることを胸に期する。かくして警護当日、朝比奈たちは、犯罪組織の造反分子から取引場所として指定された巨大な地下道へと向かう。その頃、朝比奈の恋人を殺したストーカー・小林(賀来賢人)が不審な動きを見せていて…。
---上記のあらすじは[公式サイト]より引用---

NHKも、やる時はやるんだ

この展開は凄すぎる。確かに弁護士の警護の案件は、ああ言う落とし所しかないだろうが、若い女の殺し屋を登場させて、これでもかってアクション炸裂。NHKもやる時はやるって感じだ。

久し振りに凝縮感のある筋金入りのドラマを見た

そして、朝比奈(窪田正孝)にとって因縁の相手であるストーカー・小林(賀来賢人)との対決で、石丸(北村一輝)と娘の楓(久保田紗友)の親子関係まで修復しちゃったのには驚いた。ここまで詰め込んでの30分間。久し振りに凝縮感のある筋金入りのドラマを見たと言う満足感しかない。

最後の最後まで「警備」を描き切ったのはお見事

さて、本作は「警備」と言う仕事にスポットと当てたために、いろいろと制約があっただろうに、決して「警備」の枠を超えて「警察」っぽい領域に踏み込まずに、最後の最後まで「警備」を描き切ったのはお見事。「取調官」のドラマなのに現場の捜査するどこぞのドラマとは出来が違うって訳だ。

あとがき

この俳優陣を再び揃えるのは大変でしょうが、是非とも同じメンバーでの続編を見たいです。一本背筋の通ったドラマ。1話30分で全7話とコンパクトな連ドラでしたが、見応え十分でした。最後にもう一度。同じ俳優さんたちで続編希望します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


       

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
連続ドラマW ヒトヤノトゲ ~獄の棘~ [DVD]
THE LAST COP/ラストコップ2016 DVD-BOX
薄桜鬼 新選組炎舞録 [DVD]
恋の骨折り損 [Blu-ray]
猫侍公式フォトブック 斑目久太郎featuring玉之丞【「まだら鬼のテーマ」CD付】


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9919/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/450070246.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4号警備 最終回

人身売買を告発しようとする弁護士・渋谷(塚本晋也)の警護でも、石丸(北村一輝)は、娘の楓(久保田紗友)を、人質にとられて、ピーーンチ。朝比奈(窪田正孝)も、恋人を殺したストーカー・小林(賀来賢人)が登場。不審な動きを見せて、危機一髪。最後は、朝比奈、どうなった?と、ハラハラだったけれど、無事の姿を見てホッ。ハッピー・エンドでしたね。窪田正孝と北村一輝のコンビがよくて、ユーモアあり、アクション...

4号警備  第7話(最終回)  *感想*

番組HP なんか、、、、、 しょうもなかったなぁ、、、、、、、。 前回が面白かっただけに、期待してたんだけどなぁ、、、、、。 期待、しすぎたかなぁ、、、、、、。 いやぁ、、、 たった30分のストーリーで、 トンデモ展開を二度も観るコトになるとは思わなかった...

「4号警備」~最終回 ☆☆☆☆

毎回、濃いい30分でした。時間延長すれば盛り上がると思ってる民放ドラマ、これを見習ってくださいよ!2話、スピードワゴン小澤演じるストーカーが若いお嬢さん(阿部純子)の ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR