リバース (第6話・2017/5/19) 感想

リバース

TBSテレビ系・金曜ドラマ『リバース』公式
第6話『第2章開幕…新たな容疑者!愛媛に隠された親友の謎』の感想。
なお、原作:湊かなえ「リバース」(小説)は既読。


村井(三浦貴大)や谷原(市原隼人)を心配する深瀬(藤原竜也)は、谷原の病室に明日香(門脇麦)を訪ねる。広沢(小池徹平)の死への村井の関与を疑う明日香は、当時の兄の行動を深瀬に伝える。一方、小笠原(武田鉄矢)からの情報で、美穂子(戸田恵梨香)をつけ回す男の正体が判明。そんな中、改めて10年前のことを知りたいと願う深瀬と浅見(玉森裕太)は再び長野へ。その後、広沢の母・昌子(片平なぎさ)を訪ね、愛媛に行く。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

結局は小出しに次ぐ小出し。これでは物足りない…

前回、本作には珍しく回想シーンが無くて良かったのに、今回はまた回想、回想の連続。その上、前半の15分はプロローグにもなっていない無駄な部分。流石に、引っ張り過ぎだし引き延ばし過ぎ。で、結局は小出しに次ぐ小出し。確かに1時間の中に新事実はあるのだが、これでは物足りない…

あとがき

確かに「第2章」と言うのは分かるのだが…。今回の1時間は、ほぼ煽ってるだけ。もはや、原作既読者の私としては、原作と違う結末を見たいだけになってます。これで良いのでしょうか。こんなに素敵な演技をする俳優さんたちを集めて、この仕上がりはどうかなぁ。次回に期待…出来るのかなぁ?

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
リバース (講談社文庫)/湊かなえ
Destiny/シェネル ドラマ「リバース」主題歌


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9915/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/450043516.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リバース 「第2章開幕…新たな容疑者!愛媛に隠された親友の謎」

深瀬(藤原竜也)の会社が倒産。無職になってしまいます。村井(三浦貴大)は突然、行方不明。谷原(市原隼人)の意識が回復しないまま。でも、谷原の妹・明日香(門脇麦)だが、広沢(小池徹平)の死について疑惑を抱いている様子。謹慎中の浅見(玉森裕太)と深瀬は、当時の謎を探りに、広沢の実家を訪れ、母・昌子(片平なぎさ)と父・忠司(志賀廣太郎)には温かく迎え入れてもらったものの、当時の同級生達は、冷ややか...

金曜ドラマ『リバース』第6話

「第2章開幕…新たな容疑者!愛媛に隠された親友の謎」内容村井(三浦貴大)から、10年前の現場で谷原(市原隼人)浅見(玉森裕太)が、何かを隠しているようだったと聞き動揺する深瀬(藤原竜也)その直後、村井が消息を絶つ。 そんななか、谷原を見舞った深瀬は、村井の妹・明日香(門脇麦)と再会。明日香から10年前の出来事を聞く。2人でタクシーで別荘へ向かっていると、途中で村井が降りたとい...

リバース 第6話

勤めていた会社が倒産した深瀬(藤原竜也)は、職と共に同僚にコーヒーを振舞う大切な時間も奪われてしまいます。 一方、10年前の事件について浅見(玉森裕太)と谷原(市原隼人)の隠ぺいを疑っていた村井(三浦貴大)が突然、行方不明になります。 村井の妹・明日香(門脇麦)は周囲の人間に次々と悪いことが起きることに不安を感じていますが、同時に広沢(小池徹平)の死について兄に疑惑を抱いていまし...

リバース 第6話

リバースの第6話を見ました。 地味ながらも真面目に勤めていた会社が、突然倒産してしまった深瀬は職と共に同僚にコーヒーを振舞う大切な時間も奪われてしまう。 10年前の事件について浅見と谷原の隠蔽を疑っていた村井が突然行方不明になってしまう。 周りの人間に次々と悪いことが起きていくことに不安な日々を過ごす明日香だが、広沢の死について、兄である村井にある疑惑を抱いており、深瀬に当...

【リバース】第6話 感想

実況のUPだけで済ませてきた『リバース』レビューですが。 ここらできちっとおさらいしておきましょう。という事で、まずは簡単おさらいまとめです。…

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR