ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん (第5話・2017/5/16) 感想

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

MBS制作/TBS系・『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』公式
第5話『光のお父さんは意外な言葉を口にした。』の感想。
なお、原作:ブログ「一撃確殺SS日記」(マイディー)と、ドラマ化原作本とされる書籍『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』は未読。ゲーム「ファイナルファンタジー」もプレーしたこと無し。



光生(千葉雄大)と父・博太郎(大杉漣)の互いに抱えた秘密が交差していく。ゲーム内で博太郎との距離を縮める光生は、博太郎が会社を辞めた理由を聞き出そうとするがはぐらかされる。
---上記のあらすじは[公式サイト]より引用---

今回も、見事にリアルとゲームの世界がシンクロしてる

今回は、これまで謎だった父・博太郎(大杉漣)が会社を辞めた理由がテーマ。博太郎の旧友で会社の社長・大野(長谷川初範)が、博太郎の才能に惚れ込み、自分の会社に来て欲しいと言う。1度は断ったが、どうしてもと懇願され悩むが、博太郎は会社再生プランを作って提出する。

一方の光生(千葉雄大)は、未だ気になって仕方がない父の会社を辞めた理由を聞き出そうと、ゲームの中で父に近づくがはぐらかされてしまう。

そんな中で、モンスターのガルーダ攻略法を通して、ゲーム内で父と息子や仲間たちが一致団結していく。かたや大野の会社では博太郎が作った会社再生プランで、人材不足より優秀な人材を探して活用することが重要だと一致団結する。この辺が見事にリアルとゲームの世界がシンクロしてるのがスゴイ。

父の病気。ダイエットと関係あるのか気になる

そして、ガルーダを攻略したインディは、力を貸してくれたマイディーに心を許して、会社を辞めた理由を話し出すと思ったが、ここでも何度もはぐらかされるが、最後に自分が病気であると打ち明けて、ゲームから降りてしまう。ダイエットと関係があるのか、気になる…

あとがき

今回もゲームとリアルの世界が融合したドラマを楽しませてくれました。博太郎は病気で痩せて行くのを隠すためにダイエットと言っているのか?いよいよ、父の会社を辞めた理由が気になる息子。本当に親孝行が出来ると良いな。次回にも期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん
AKANE/あわあわ ドラマ「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」エンディングソング
Jacarandaの花のように/meg ドラマ「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」挿入歌


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9905/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/449959979.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR