小さな巨人 (第5話・2017/5/14) 感想

小さな巨人

TBSテレビ系・日曜劇場『小さな巨人』公式
第5話『裏切り上司を100%、クロにする!芝署編、完結!』の感想。



中田(桂文枝)、隆一(加藤晴彦)親子と内通していたのは三笠(春風亭昇太)だった。香坂(長谷川博己)と山田(岡田将生)は、小野田(香川照之)に疑いの目を向けたことを謝罪する。だが、小野田は隆一に関する今後の捜査は全て捜査一課が取り仕切ると宣言し、所轄は指示があるまで待機するよう命じる。そんな中、香坂らは、三笠が隆一の殺人の証拠を隠し持っていると考え、独自に三笠の周囲を洗うが、手掛かりは全くつかめない。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

もう少し全体像を見せた上で風呂敷を広げたら?

これ、副署長って必要?そんな感じの前回と今回の第5話。面白くない訳でないが、非常に物足りない。演出も演技も濃いのに全体は薄味。やはり、風呂敷を広げ好きでいるのでは?所詮、本店と支店の関係の警視庁と所轄の「長」が争う意味が無いような。やはり、もう少し全体像を見せた上で風呂敷を広げるべきでは?

あとがき

普通の刑事ドラマの1話として見るなら、それなりのハラハラドキドキもあって楽しかったです、ただ、全体を通して考えると物足りない。次回に期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
TBS系 日曜劇場「小さな巨人」オリジナル・サウンドトラック
「小さな巨人」公式BOOK ―PHOTOS&INTERVIEWS― (角川SSCムック)
ノンフィクション(初回生産限定盤)/平井堅 TBS日曜劇場『小さな巨人』主題歌
ノンフィクション/平井堅 TBS日曜劇場『小さな巨人』主題歌


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9893/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/449889660.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜劇場『小さな巨人』第5話

『裏切り上司を100%クロにする!芝署編完結!』「さよなら所轄・芝署最終決戦!犯人逮捕」内容殺人の容疑者・中田隆一(加藤晴彦)の情報を流していた裏切り者を香坂(長谷川博己)たちは、小野田(香川照之)課長と考え、追いつめる。しかし、小野田では無かった。香坂の恩師・三笠(春風亭昇太)署長だった。疑惑をかけられ憤る小野田は、捜査一課を動かすが、証拠が見つからない。香坂たちも明らかに犯罪に加担してい...

小さな巨人 「裏切り上司を100%、クロにする!芝署編、完結!」

ハラハラ・ドキドキさせつつ、部署を超えた友情の人海戦術・捜査あり、ようよう、真相を明らかにして、一瞬、大いに溜飲を下げさせてくれた、と思いきや、思いっきりのフェイント。面白かったけれど、「これで次への展開?」と、ちょっとコレコレ(^^;)な気分になってしまったのでした。香坂(長谷川博己)たちは、疑惑の三笠(春風亭昇太)署長の部屋で、動かぬ証拠を探すべく、留守中に調べます。しかし、そこに三笠が...

小さな巨人 第5話

内通者を暴く「罠」を張った香坂(長谷川博己)と山田(岡田将生)の前に現れたのは、芝署署長・三笠(春風亭昇太)でした。 しかし、確証がなく逮捕するまでには至りませんでした。 香坂たちは、小野田(香川照之)から「内通者が所轄のトップにいれば捜査情報が漏れる恐れがある。所轄は待機」と命じられてしまいます。 それに、小野田は自分が疑われたことにも腹を立てていますが、今は一旦、休戦す...

小さな巨人 #05

『さよなら所轄・芝署最終決戦!犯人逮捕』

【小さな巨人】第5話 感想

警視庁のプライドです。 これで99%ではない!100だ! あなたはもう警察官ではない! 犯罪者だ!! 裏切り上司を100%、クロにする!…

「小さな巨人」転落した男の逆襲5ついに決定的証拠を手にした香坂は三笠署長を落とし事件は解決したが警察組織の権力の前に左遷された

「小さな巨人」第5話は三笠署長の関与を立証するために決定的な証拠を探し出した香坂たちだったが、証拠を発見する事ができない。そこで香坂は作戦を変えて三笠署長を誘導して証 ...

小さな巨人 第5話 *感想*

番組HP 所轄と警視庁が協力しあって目的を達成する様子や、、 所轄の面々の成長は香坂(長谷川博己)のお陰だと感謝する渡部(安田顕)や、、 事件の解決を喜び、固い握手を交わす香坂と山田(岡田将生)の様子など、 あまりにも気持ちが良すぎる展開だけで終わらなかっ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR