マッサージ探偵ジョー (第6話・2017/5/13) 感想

マッサージ探偵ジョー

テレビ東京・土曜ドラマ24『マッサージ探偵ジョー』公式
第6話『記憶のツボ』の感想。


旅館で寝ていたジョー(中丸雄一)たちが目を覚ますと、隣に見知らぬ男性の刺殺体があった。一同は地元の刑事・竜(石井正則)に問い詰められるが、昨晩はジョーの誕生日祝いをしたこと以外、泥酔していて誰も覚えていない。監視カメラに残っていた映像から「この中に犯人がいる」と追及を強める竜を、ジョーは思わず、つぼを押して気絶させてしまう。ジョーたちは、意識がない間に起きた事件の真相をつかもうとする。
上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

撮影と編集が凝りまくってる

前回は、登場人物が撮影するビデオカメラを主眼にして描いて、今回は旅館の従業員が撮影したスマートフォンの動画をアクセントに使った第6話。映像がホント凝ってる。短いカットを印象的に見せるために、敢えて長回しのカットを多用することで、独特のテンポを生み出してる。

真面目なストーリーに、ふざけたノリと、テンポの良さ

もちろん、ストーリーも良く出来てる。ゲスト俳優を見れば犯人はバレバレだが、おかしな紛争の登場人物らの言動がおかし過ぎて、上手に真犯人をカムフラージュ。そして、きちんとジョー(中丸雄一)のマッサージで事件解決。真面目なストーリーにふざけたノリとテンポの良さは、本作ならではの面白さだった。

あとがき

今回も狭い旅館の中での撮影、さぞ大変だったと思いますが、閉ざされた閉塞感が、内容の開放感とミスマッチしており楽しかったです。次回に期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
テレビ東京土曜ドラマ24「マッサージ探偵ジョー」オリジナル・サウンドトラック
配信限定動画「アグリのツボ-その①-」
主に泣いてます DVD-BOX
変身インタビュアーの憂鬱 Blu-ray BOX


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9889/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/449865504.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マッサージ探偵ジョー 「記憶のツボ」

旅館に慰安旅行にいった、メンバー一同は、宴会が乱痴気騒ぎになったらしく、目覚めると、えらい姿に。そして、隣に見知らぬ男性の刺殺体。従業員やメンバーから、盛り上がりまくった宴会の様子をモニターや動画で見せられ愕然。これって、密室殺人?!しかし、みんな仮装して顔には落書き、すごい姿でしたね。まさか、監視カメラに残っていた映像から「この中に犯人がいる」と追及を強める竜を、ジョー(中丸雄一)は思わず...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR