ボク、運命の人です。 (第5話・2017/5/13) 感想

ボク、運命の人です。

日本テレビ系・土10ドラマ『ボク、運命の人です。』公式
第5話『まさかの急接近!初デート&初○○…?』の感想。


晴子(木村文乃)に「嫌いではない」と言わせた誠(亀梨和也)は、友人の富田(あかつ)が営むちゃんこ鍋店に誘う。そこに、引退したばかりの大寒山(HIRO)が現れた。晴子が大寒山の大ファンだと知った富田は「断髪式」への出席を提案し、晴子は大感激。一方、謎の男(山下智久)は、晴子が大寒山に恋をする可能性を指摘し、腕相撲で大寒山に勝てば、晴子の思いは一気に誠に傾くと断言。定岡(満島真之介)をトレーナーにしろと言い出す。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

全体的には、ドラマとしてまとまってきている

演出が、また第3話担当の小室直子氏に戻って、全体的に一本調子の演出になったのは残念。しかし、今回は完全に謎の男(山下智久)を道化役に徹しさせたのは、かなり挑戦的。ただ、ここまでくると神がいようがいまいと、2人がくっつくのは見えてる訳だから、立場に妙な意味づけをするよりずっと良い。

それに、やや強引には見えたが、脚本上のコメディにするための様々なエピソードが、上手い感じに恋バナのサプライズになっており、全体的にはドラマとしてまとまってきているのでは?あとは、きちんと演技指導できる演出家に委ねたら良いのに…

あとがき

テンポが良いのが良いですね。各登場人物のキャラも立ってるし。やはりあとは演出かな。隅々まで演技指導して完成度を高めたら、もっと面白くなるはず。次回に期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
ドラマ「ボク、運命の人です。」オリジナル・サウンドトラック
背中越しのチャンス(初回限定盤1)亀と山P(亀梨和也・山下智久)
背中越しのチャンス(初回限定盤2)亀と山P(亀梨和也・山下智久)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9888/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/449860414.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボク、運命の人です。「まさかの急接近!初デート&初○○…?」

運命の人・晴子(木村文乃)に「嫌いではない」と言ってもらえた誠(亀梨和也)は、友人の富田(あかつ)が営むちゃんこ鍋店に誘います。すると、店に、引退したばかりの元力士・大寒山(HIRO・安田大サーカス)がやってきて、晴子の目がハート状態。かぎりなく長年の熱烈ファンのようです。そして、なりゆきから誠と晴子は、大寒山の断髪式へ行くことになぜか、すちゃらか神様(山下智久)から、そそのかされ、腕相撲で...

ボク、運命の人です。第5話

内容晴子(木村文乃)から“嫌いじゃ無い”と言われ喜ぶ誠(亀梨和也)は、早速、富田()が営むちゃんこ鍋屋に誘う。初めてのデートだった。そこに、晴子が憧れていた関取・大寒山が現れ、断髪式に誘われる。 が、家に帰った誠を待っていた謎の男(山下智久)は、晴子の印象は、大寒山だけだと指摘。そして、なぜか定岡(満島真之介)とトレーニングを命じる。定岡は、ライバルから応援する立場...

ボク、運命の人です 第5話~キスをされて、「こういうことがひさしぶりすぎて動揺しているだけです…」

 晴子(木村文乃)がデレる姿をこんなにも早く見られるとは!  ちゃんこ屋での食事。  大ファンの相撲取りの大寒山(HIRO・安田大サーカス)を見て、晴子がデレた!  か、可愛いーーーっ!  木村文乃さんはしっかりした女性を演じることが多いから、こんな姿を見ら...

ボク、運命の人です。 第5話

誠(亀梨和也)は謎の男(山下智久)から、晴子(木村文乃)との初デートが実現すると予言されます。 さらに、謎の男は「2人でホテルに行く」「初めての共同作業」「未練を断ち切る鋭利な刃物」などと、意味深なキーワードをつぶやきます。 誠と晴子は、元同級生で力士だった富田(あかつ)が経営する、ちゃんこ鍋の店で食事をします。 そこには、引退したばかりの元力士・大寒山(ヒロ)が来ていまし...

ボク、運命の人です。 第5話 *感想*

番組HP えっらい力技できたねぇ。 力技で運命要素を描きに描いていた印象。 面白かったわ。 しかし、、 大地(杉本哲太)と善江(石野真子)の思い出と重ねてくるとは思わなかったわ。 結婚式定番の袋の話と大寒山のスピーチ、、 ウエディングケーキと大寒山、、 指輪...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR