緊急取調室 [SECOND SEASON] (第4話・2017/5/11) 感想

緊急取調室 [SECOND SEASON]

テレビ朝日系・木曜ドラマ『緊急取調室 [SECOND SEASON] 』公式
第4話『ふたりの愛』の感想。
なお、2014年放送の『第1シーズン(感想)』と2015年放送のSP版『緊急取調室~女ともだち~(感想)』は、鑑賞済み。


高校3年生の俊介(平岡拓真)が、担任・愛(矢田亜希子)の古文の授業中に毒物中毒で倒れ、意識不明に。海外への家族旅行を翌日に控え、両親は自殺の可能性を否定する。‘キントリ’が同級生29人への聴取を行う中、有希子(天海祐希)は同席した愛の言動に不審を抱く。翌日、有希子と中田(大杉漣)が、俊介の家で母親・愛(森尾由美)に話を聞いていると、担任の愛が来訪。母親が担任をひどく嫌っていることが分かる。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

今回はイレギュラーな回ってことで…

キントリ大活躍で面白いには面白いのだが…。これって、普通の刑事の捜査でも真相を明らかに出来たんじゃないの? 確かに、同級生29人への聴取への奇抜さは認めるが、正直に言って取り調べしているのは、有希子(天海祐希)だけで、他のメンバーは室外で傍聴。これでは困る。

それに、全SEASONからの懸案事項であるキントリのメンバーが取調室を出て、外で調べるってのもどうかと…。これをやってしまうと、2人の刑事の存在の意味が無くなっちゃう。まあ、今回はイレギュラーな回ってことで、次回に期待しよう。

あとがき

矢田亜希子さんの演技力に助けられたって感じでしょうか。これでは、キントリのメンバーが普通の刑事のように捜査して取り調べしてとなってしまって、本作らしさが物足りなかったです。次回に期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
緊急取調室 Blu-ray BOX
緊急取調室 DVD-BOX
テレビ朝日系 木曜ドラマ 緊急取調室 オリジナルサウンドトラック


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9880/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/449807892.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急取調室 SECOND SEASON 「ふたりの愛」

ますます、矢田亜希子、ひと癖もふた癖もある役が回ってきつつありますね。高校の教室で、担任の沢本愛(矢田亜希子)が授業中、生徒の春日俊介(平岡拓真)が倒れ、意識不明の重体に俊介は青酸ソーダを服用したことが判明。そこで、生徒ひとりひとりに話を聴いて、捜査することに。ところが、ことごとく沢本愛が割り込んできて、捜査の邪魔をすることに、真壁有希子(天海祐希)は違和感。俊介の家を訪問した時も、母親の春...

緊急取調室 #04

『目撃者は29人…授業中の殺人!?正反対なふたりの愛』

緊急取調室 SECOND SEASON  第4話

担任の沢本愛(矢田亜希子)が授業をしている最中に、生徒の春日俊介(平岡拓真)が倒れます。 愛は、慌てて生徒たちを教室の外に出し、救急車を呼んでもらうように指示を出します。 意識不明になった俊介は、青酸ソーダを服用したことが判明します。 しかし、入手経路はおろか、他の生徒たちの目がある中、どうやって服用したのかは不明です。 俊介は真面目な生徒で、自殺だと仮定しても理由が...

木曜ドラマ『緊急取調室(2)』第四話

『ふたりの愛』内容突然、授業中に高校生・春日俊介が倒れ、意識不明の重体に。青酸ソーダを飲んだことまでは分かるが、担任・沢本愛(矢田亜希子)の授業中で、他の生徒29人も含め、飲んだ瞬間を見た者はいなかった。進路に悩んでいたらしいが。。。話を聞いた有希子(天海祐希)は、生徒29人全員の取り調べを決断する。 早速、生徒たちを警察に呼び取り調べをはじめようとするが、担任の沢本は、短時間の聴取や、自...

「緊急取調室 SECOND SEASON」第4話

相聞歌。 愛という名の女ふたり 第4話『ふたりの愛』ネタバレです。A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018地球の歩き方編集室 ダイヤモンド・ビッグ社 by G-Tools

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR