母になる (第5話・2017/5/10) 感想

母になる

日本テレビ系・水曜ドラマ『母になる』公式
第5話『わが子の意外な返信メール…産んでくれた意味を探す旅の答え』の感想。


広(道枝駿佑)がいなくなったと愁平(中島裕翔)から連絡を受けた結衣(沢尻エリカ)は、麻子(小池栄子)の関与を疑い不安に駆られる。間もなく、広が今偉(望月歩)と一緒にいると分かり、結衣はほっとする。一方、愁平からの問い合わせで、広の身を案じていた麻子も、見つかったと聞いて安心するが、それ以上の情報は得られず、やるせない。一方、柏崎オートを再開することにした里恵(風吹ジュン)は、新しい経理担当者を探していて…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

ドラマとして一段ステップアップした

ついに主題であろう “母と子” と言うものを掘り下げたと言うべきだろう。これまでも決して悪くは無かったが、麻子(小池栄子)の存在感が強すぎて、メインの結衣(沢尻エリカ)がぼやけがちになったり、愁平(中島裕翔)のことなど少々盛り込み過ぎだった。

それが、ナウ先輩と彼の母親と言う新たな “母と子” が登場したことによって、様々な “母と子” の在り方が描かれた。お蔭で、本作が描くべきものが明瞭になり、ドラマとして一段ステップアップしたと言える。

あとがき

結衣と陽一(藤木直人)の夫婦の会話が良いですね。本当の夫婦みたい。さて、来週はどうなるんでしょう?麻子が柏崎オートに雇ってくれと言ってきましたね。いよいよ真実が明らかになるのか、楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
エバーカラーワンデーナチュラルモイストレーベル (ブラウンマリアージュ) PWR:0.00(度なし) 【BC:8.7】【DIA:14.5】 20枚入
嘘の戦争 Blu-ray BOX
HOPE~期待ゼロの新入社員~ Blu-ray BOX


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9876/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/449774067.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母になる 「わが子の意外な返信メール…産んでくれた意味を探す旅の答え」

広(道枝駿佑)が施設仲間の今偉(望月歩)によって、結衣(沢尻エリカ)陽一(藤木直人)の元夫婦が、広を信じることによって、絆を再確認。成長したオハナシだったかな?心離れていた2人が無事、婚姻届を出すまでになれてヨカッタヨカッタ。木野(中島裕翔)が頼まれたジュースを買いに行ってる途中、行方をくらました2人の少年は、ネットカフェにいました。今は、そういう時代なのですね。今偉が、「母が、ネット地図に...

母になる  第5話  *感想*

番組HP 麻子(小池栄子)のあの決断にはびっくり。 何を思っての決断なのかね? 木野(中島裕翔)の電話で広(道枝駿佑)のことが心配になったというコトなのかね? いやあ、、やはり、やることがぶっ飛んでるわ、、麻子ったら。 言動だけでなく、表情でも煽ってくるよね...

「母になる」母10年の空白5他人の母親の現実を知った広は再び結衣と陽一の元に戻ると決めたがそこに麻子も現れ衝撃的な事実が明かされた

「母になる」第5話をは広が施設の今偉と一緒にネットカフェである場所を探していた。そしてその場所を発見した事で今偉の母親に会えるチャンスがあるという事だった。そして今偉 ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR