ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

リバース (第4話・2017/5/5) 感想

リバース

TBSテレビ系・金曜ドラマ『リバース』公式
第4話『犯人は女?ホーム転落…次の犠牲は誰だ』の感想。
なお、原作:湊かなえ「リバース」(小説)は既読。


谷原(市原隼人)が草野球の帰りに駅のホームから転落した。現場では「人が突き落とされた」という叫び声を駅員が聞いていたが、目撃者は皆無。一方、谷原が転落前に飲酒していたことから、警察は事件と事故双方の線で捜査を進める。深瀬(藤原竜也)、浅見(玉森裕太)らは、告発文を送ってきた人物の仕業ではないかと考える。そんな中、谷原が参加していた草野球の写真を見た深瀬は、観客席にいる中年女性に目を付ける。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

気になるところもあるがが、とにかく俳優さんたちがいい

これから仕事なので、簡単に。

話がなかなか進まないとか、あちこち若干矛盾があるとか、気になるところは無くも無いが、とにかく俳優さんたちがいい。原作既読者にとっては、ドラマ用キャラの小笠原(武田鉄矢)の存在が面白さの肝になってるし、藤原竜也作品ハズレ無し伝説も継承中。今回は玉森裕太さんの演技が良かった。

あとがき

次回に期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
リバース (講談社文庫)/湊かなえ
Destiny/シェネル ドラマ「リバース」主題歌


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9852/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/449628860.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

リバース 「犯人は女?ホーム転落…次の犠牲は誰だ」

谷原(市原隼人)が突然、駅のホームから突き落とされた。一命はとりとめたものの、意識不明に浅見(玉森裕太)から連絡を受け、深瀬(藤原竜也)は病院へと駆けつけると、すでに、病院には、浅見と、谷原の妻・明日香(門脇麦)がいました。深瀬と浅見は、告発文を送りつけた人間、犯人説を考え、村井(三浦貴大)と3人で、対策。そんな中、深瀬は、谷原が事故前の仲間と集合して笑ってる村井に送ったメールの写真に、広沢...

金曜ドラマ『リバース』第4話

「犯人は女?ホーム転落…次の犠牲は誰だ」内容谷原(市原隼人)が、駅のホームから突き落とされたと、浅見(玉森裕太)から連絡を受け、深瀬(藤原竜也)は病院へと駆けつける。すでに、病院には、浅見と明日香(門脇麦)がいた。電車への接触は免れたが、頭の打ち所が悪く、意識不明だという。 深瀬と浅見は、告発文を送りつけた人間が犯人ではと考え、村井(三浦貴大)と3人で、対策を練りはじめる。そ...

リバース 第4話

谷原(市原隼人)が駅のホームから突き落とされたと言う連絡を受けて、深瀬(藤原竜也)は病院へ駆けつけます。 相変わらず美穂子(戸田恵梨香)とはぎこちない関係が続いている深瀬、生徒の飲酒問題で高校の立場が危うくなっている浅見 (玉森裕太)、悲惨な夫婦生活の果てにW不倫でボロボロの村井(三浦貴大)・・・ 3人は、姿の見えない犯人に日常を脅かされ、気が気ではないです。 ある日、深...
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: