リバース (第4話・2017/5/5) 感想

TBSテレビ系・金曜ドラマ『リバース』(公式)
第4話『犯人は女?ホーム転落…次の犠牲は誰だ』の感想。
なお、原作:湊かなえ「リバース」(小説)は既読。
谷原(市原隼人)が草野球の帰りに駅のホームから転落した。現場では「人が突き落とされた」という叫び声を駅員が聞いていたが、目撃者は皆無。一方、谷原が転落前に飲酒していたことから、警察は事件と事故双方の線で捜査を進める。深瀬(藤原竜也)、浅見(玉森裕太)らは、告発文を送ってきた人物の仕業ではないかと考える。そんな中、谷原が参加していた草野球の写真を見た深瀬は、観客席にいる中年女性に目を付ける。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---
気になるところもあるがが、とにかく俳優さんたちがいい
これから仕事なので、簡単に。
話がなかなか進まないとか、あちこち若干矛盾があるとか、気になるところは無くも無いが、とにかく俳優さんたちがいい。原作既読者にとっては、ドラマ用キャラの小笠原(武田鉄矢)の存在が面白さの肝になってるし、藤原竜也作品ハズレ無し伝説も継承中。今回は玉森裕太さんの演技が良かった。
あとがき
次回に期待します。
★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
リバース (講談社文庫)/湊かなえ
Destiny/シェネル ドラマ「リバース」主題歌
★本家の記事のURL →
http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9852/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
http://dmesen.seesaa.net/article/449628860.html でも受付けております。
- 関連記事