緊急取調室 [SECOND SEASON] (第3話・2017/5/4) 感想

緊急取調室 [SECOND SEASON]

テレビ朝日系・木曜ドラマ『緊急取調室 [SECOND SEASON] 』公式
第3話『オウムを飼う二人』の感想。
なお、2014年放送の『第1シーズン(感想)』と2015年放送のSP版『緊急取調室~女ともだち~(感想)』は、鑑賞済み。


ある朝、主婦のマユミ(酒井美紀)から庭のプールで男性が死んでいると通報があり、一課の監物(鈴木浩介)、渡辺(速水もこみち)らが急行する。そこに、前夜は仕事で事務所に泊まったという夫・小泉(入江雅人)も帰宅。2人とも男性に見覚えはないと証言するが、玄関から被害者の血痕が検出された。有希子(天海祐希)ら‘キントリ’の取り調べに対し、小泉は路上で絡んできたチンピラ、マユミはストーカーだと全く別の供述をして…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

梶山の "離婚調停中" で物語を作り込むとは素晴らしい

演出担当が、前回までの常廣丈太から『DOCTORS~最強の名医~』『緊急取調室 [1st SEASON] 』『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』等の本橋圭太氏に交代した第3話

梶山(田中哲司)が離婚調停中なのを単なりネタフリに見せ掛けて、最後の最後まで “見せ掛けの夫婦愛” で、物語を作り込むとは素晴らしい。

完成度の高さに天晴れだ

その上、二転三転のどんでん返しに、オウムの事情徴収なんて、どうやったら思い付くんだろう?そんな脚本だけでもスゴイのに、小泉を演じた入江雅人さんと妻マユミを演じた酒井美紀さんの演技も良すぎるし。

そして、年齢の違いがオチなんて秀作にも程があるなんて、言い過ぎだろうか?そして、キントリのメンバーの個性とチームワークなどなど。ホント、完成度の高さに天晴れだ。

あとがき

本当に見応えがありますね。本橋圭太さんの懲りまくったカット割りも最高。次回にも大いに期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
緊急取調室 Blu-ray BOX
緊急取調室 DVD-BOX
テレビ朝日系 木曜ドラマ 緊急取調室 オリジナルサウンドトラック


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9849/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/449597287.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急取調室 SECOND SEASON オウムを飼う二人」

凝ってましたね~~。キーワードは、オウムの「死ね」建築会社の社長・小泉正隆(入江雅人)の自宅プールで、男の遺体。それに対し、小泉も、妻・マユミ(酒井美紀)も男の事は知らない、と言います。2人は、理想のカップルと思われてました。ところが、それぞれから事情徴収をする内、ある程度、正当防衛の上、自分が犯人だと言い出して、夫婦のほころびが見えだし、やがて、夫と秘書・日高律子(入山法子)が発覚。今度は...

木曜ドラマ『緊急取調室(2)』第三話

『オウムを飼う二人』内容建築会社社長・小泉正隆(入江雅人)の自宅プールで、男性の死体が発見される。しかし、小泉も、妻・マユミ(酒井美紀)も男の事は知らないという。直後。。。“死ね!”という声が!?小泉夫妻が飼っているオウムだった。自宅から血痕が見つかり、小泉夫妻は警察へ連行されていく。 夫を小石川(小日向文世)と中田(大杉漣)が...

緊急取調室 SECOND SEASON  第3話

建設会社の社長・小泉(入江雅人)の自宅にあるプールで、男性の遺体が見つかりました。 捜査一課の刑事・渡辺(速水もこみち)と監物(鈴木浩介)は、小泉と妻・マユミ(酒井美紀)に話を聞きますが、男性には見覚えがないと言います。 しかし、玄関から血液反応が出たため、渡辺たちは小泉夫妻を死体遺棄容疑で署に連行します。 さらに「目撃者」として、小泉夫妻のペットのオウムを「キントリ」に運...

「緊急取調室 SECOND SEASON」第3話

オウムが目撃した光景と第三の人物。 第3話『オウムを飼う二人』ネタバレです。 賢者の贈りもの: O・ヘンリー傑作選I (新潮文庫)Oヘンリー O.Henry 新潮社 by G-Tools

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR