母になる (第4話・2017/5/3) 感想

母になる

日本テレビ系・水曜ドラマ『母になる』公式
第4話『弁当捨てるわが子の心見えない…育ての母の再出発』の感想。


結衣(沢尻エリカ)は一緒に暮らし始めた広(道枝駿佑)が自分にだけ他人行儀なのが気に掛かる。さらに、担任教師・柿田(山中崇)に呼び出され、保護者会の件を知らされていなかったことが判明。そんな中、広が「施設に戻りたい」と訴え、結衣はがくぜんとする。その一方で、広は陽一(藤木直人)や里恵(風吹ジュン)の前ではこれまで通り明るく振る舞っていた。陽一から、広との間に何かあったのかと聞かれた結衣は言葉に詰まる。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

中盤の夫婦の会話みたいなのをもっと増やせば良いのに…

なぜ未だに警察が介入しないのが解せないが…。それ以上に気になるのは、タイトルが『母になる』なのに、広(道枝駿佑)の関係者や陽一(藤木直人)の私情も結構描かれて、肝心の結衣(沢尻エリカ)のことは、それらの合間に挿入されているような感じに映っていること。

本来なら。結衣と広が同居したのだから、そこを中心に描けばタイトル通りになるのに、そこがいろいろなファクターの1つになってるのが残念。中盤の結衣と陽一との会話みたいなのをもっと増やせば良いのに…。離婚させないって脚本の選択肢もあったような。

あとがき

↑では、ああ書きましたが、少しずつではありますが、“母になる” にはなっているんですよね。それに、麻子(小池栄子)が登場すると、俄然と本作がピリッと引き締まって良いですね。感動的なシーンもありますし、中島悟さんの演出も丁寧で見やすいです。次回に期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
エバーカラーワンデーナチュラルモイストレーベル (ブラウンマリアージュ) PWR:0.00(度なし) 【BC:8.7】【DIA:14.5】 20枚入
嘘の戦争 Blu-ray BOX
HOPE~期待ゼロの新入社員~ Blu-ray BOX


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9844/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/449581706.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話  第2話  第3話

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水曜ドラマ『母になる』第4話

内容麻子(小池栄子)と再会した広(道枝駿佑)は大喜びするのだが、その麻子から突き放され、ショックを受ける広。 それからというもの、結衣(沢尻エリカ)に対して、よそよそしくなる広。その広の変化に結衣は困惑する。学校でのことを結衣に伝わってこず。ついに、施...

母になる 「弁当捨てるわが子の心見えない…育ての母の再出発」

麻子(小池栄子)と再会して大喜びしたものの、捨てられたショックに心を閉ざす広(道枝駿佑)せっかく、結衣(沢尻エリカ)が造った弁当を捨てたり、本来出すべきプリントを見せて無くて、先生から指摘され、慌てたり…でも、「施設に戻りたい」と言い出す広に迷い、手を離さなかった選択は正解だと思いました。そこからが、一歩ですものね。木野(中島裕翔)は、広の先輩、今偉(望月歩)から、広が「助けて」というメッセ...

【母になる】第4話 感想

どこにもお手本はない。 答えはあの子の心の中にあってそれを見つけて行くしかない。 大丈夫。 いつか、いつかあの子にとって唯一無二のお母さんになる。 …

「母になる」母10年の空白4お互い言い合う事が小さな一歩も大きな一歩と悟った結衣は広を一度施設に戻す事を決断した

「母になる」第4話は麻子に捨てられたショックを受けた広は結衣と向き合う事ができない。その結衣も広が心を開かない事に対して苦悩していた。そんな中で学校から呼び出され、呼 ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR