孤独のグルメ Season6 (第4話・2017/4/28) 感想

孤独のグルメ Season6

テレビ東京系・ドラマ24『孤独のグルメ Season6~』公式
第4話『東京都東大和市の上タンシオとカイノミ』の感想。
なお、原作:久住昌之、作画:谷口ジロー「孤独のグルメ」(週刊SPA!)は未読。また、前Season1~5は鑑賞済み。


五郎(松重豊)はけがをした知人・真理子(手塚理美)を見舞うため、東京・東大和市駅に立ち寄る。カーテン店を営む彼女は中学3年生の息子・武(福地叶成)に手を焼いていた。真理子と別れた五郎は空腹だが、店が見当たらない。しかも、肉が食べたいと言っていた武を思い出し‘焼き肉モード’だ。焼き肉の看板を見て入店した五郎は「アゴ」というメニューを見つける。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

見応えアリ、噛み応えアリの第4話

久し振りにリアルタイム視聴した放送回が、見応えアリ噛み応えアリの内容とは、改めて「深夜の食テロ番組」と称される意味を痛感した第4話。冒頭の五郎(松重豊)と怪我をした知人・真理子(手塚理美)との昔の恋バナ?も面白かったし、今回は息子・武(福地叶成)の発言で焼肉屋に直行の五郎さんも新鮮だった。

あとがき

毎回のことですが、看板娘みゆを演じた白石聖さんが、ご本人(西山美優さん)にそっくりで驚きました。安定感抜群の本作、次回は回転寿司。どんなメニューをあ選ぶのか楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


               

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
【Amazon.co.jp限定】孤独のグルメ スペシャル版 Blu-ray BOX(オリジナル小皿付)
孤独のグルメ Season5 Blu-ray BOX
孤独のグルメ Blu-ray BOX
孤独のグルメ Season 4 Blu-ray BOX
「孤独のグルメ」O.S.T.
孤独のグルメ Season5 O.S.T
孤独のグルメ Season 3 O.S.T
「孤独のグルメ Season 2」O.S.T.


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9821/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/449433331.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

孤独のグルメ Season6 「東京都東大和市の上タンシオとカイノミ」

五郎(松重豊)さん、ちょっと青春の女友達に会い、その息子さんが、食べ盛り。受験前なのに「肉食いたい!」と叫んで、その言葉が頭に常駐。結果、焼き肉店「翠苑」の看板を見つけて、バリエーションをあれこれ。席につき、ふと壁を見ると【看板娘「みゆ」がいましたらぜひ!なんでも聞いてください!】【タン塩看板娘の大好物です。命をかけるほど美味しいです】の文字が粋でしたね。ひとくちに焼肉といえど、その帝国には...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR