人は見た目が100パーセント (第2話・2017/4/20) 感想

人は見た目が100パーセント

フジテレビ系・木曜劇場『人は見た目が100パーセント』公式
第2話『恋と人生の大逆転!!』の感想。
なお、原案:大久保ヒロミ「人は見た目が100パーセント」(漫画)は未読。



丸の内に初出勤した純(桐谷美玲)たちは、庶務課の香澄(足立梨花)らに研究室へと案内され、統括マネジャー・松浦(室井滋)を紹介される。その後、週末の親戚の結婚式に、松浦も新郎側から招待されていると知って慌てた純は、満子(水川あさみ)、聖良(ブルゾンちえみ)の協力を得て、ドレスを選び、バッグを用意。それでも自信が持てない純に、香澄が会社と同じビル内にある美容室の榊(成田凌)にヘアメークを頼めばいいと提案する。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

第1話より中途半端さに磨きがかかったような…

どうして、最後まで結婚式をきっかけに美を調べ、リケジョがビューティーを研究するって部分に絞り込まずに、普通の恋バナを盛り込んだのだろう?確かに、彼女らの最終目的は男とか結婚かも知れないが、ドラマとしては流行のメークやファッション、美容などに大真面目に向き合い研究するのでは?

結局、このまま現代のファッションや美容情報を盛り込んだラブコメがメインになるのか?何か、第1話より中途半端さに磨きがかかったような。俳優と演出は好みがあるから、今回の感想は敢えて脚本に絞り込んでみたが…

あとがき

俳優と演出には好みがあるから…と書いた通り、俳優と演出が私の好みに合いませんでした。今回で離脱します。継続視聴の皆さん、楽しんで下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
人は見た目が100パーセント(1) (BE・LOVEコミックス)
人は見た目が100パーセント コミック 全4巻完結セット (KCデラックス BE LOVE)
[まとめ買い] 人は見た目が100パーセント(BE・LOVEコミックス)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9783/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/449200908.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人は見た目が100パ-セント 第2話

勤め先の研究室が大手化粧品メーカーに吸収されたため、新たな職場へやって来た純(桐谷美鈴)、満子(水川あさみ)、聖良(ブルゾンちえみ)は、庶務課の香澄(足立梨花)、美優(岡崎紗絵)に研究室があるラボセンターを案内してもらいます。 スタイリッシュな空間に圧倒された純たちは、香澄の会員制交流サイト(SNS)を見て、さらに驚きます。 そこには、男性社員と有名レストランで食事をする様子や、...

人は見た目が100パーセント「恋と人生の大逆転!!」 第2話

“女子モドキ”研究員――城之内純(桐谷美玲)、前田満子(水川あさみ)、佐藤聖良(ブルゾンちえみ)が、庶務課の“ステキ女子”こと岸根香澄(足立梨花)、森村美優(岡崎紗絵)に研究室の案内と、生活指南(インスタ)され、圧倒されてぐったりなったり、ノックアウトされたりするさまが可笑しかったです。それに、クラッチバックに翻弄されるさまも、あはは… 分かる分かる今は、ちょっとテンポが悪くて、ナニかと残念...

木曜劇場『人は見た目が100パーセント』第2話

『恋と人生の大逆転!!』 内容ついに丸の内という“新世界”に足を踏み入れた純(桐谷美玲)満子(水川あさみ)聖良(ブルゾンちえみ)会社に到着後、庶務課の岸根香澄(足立梨花)森村美優(岡崎紗絵)に、研究室のあるラボセンターを案内してもらう。今までとは、全く違う世界に圧倒される純達。香澄のSNSも凄く。。。そんなとき、純は、週末に開かれる親戚の結婚式に、統括マネージャーの...

人は見た目が100パーセント 第2話

人は見た目が100パーセントの第2話を見ました。 八王子の製紙会社から丸の内の大手化粧品メーカー・クレエラジャパンに吸収された純と満子と聖良は庶務課の“ステキ女子”こと岸根香澄と森村美優に研究室があるラボセンターを案内してもらう。 「あ、よかったら私のインスタも見てください。社内行事のこととか載せてるし、どんな会社かなんとなく分かると思うので」 「ありがとうございます」 ...

「人は見た目が100パーセント」2 ☆☆

毎回ヒマなの、伏線だったんだーwすでに都心のオフィスに配属になり、びくびくしながらも仕事に精を出す……はずが、ヒマで仕方ない3人娘。同僚のSNSを見てみれば、連日のオシャレ ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR