3人のパパ (第1話・2017/4/18) 感想

3人のパパ

TBS系・テッペン!水ドラ!!『3人のパパ』公式
第1話『ある日突然赤ちゃんが家に!?』の感想。



高校時代の友人とシェアハウスで暮らす平林拓人(堀井新太)は、ある日帰宅すると、部屋の中ですやすやと寝ている赤ちゃんの姿を見つける。共に暮らす友人の羽野恭平(山田裕貴)、岡山朔(三津谷亮)も帰宅し、状況がつかめないまま、机に残されていた置き手紙に目を通すと、「この子はあなたの子どもです」と書かれていた。
それぞれに心当たりがある3人だったが、互いに責任を押し付け合い、時間だけが過ぎていく。そんな中、赤ちゃんが熱を出していることに気付き、3人は慌てふためいてしまう。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

映画『スリーメン&ベビー』の現代版リメイク?

脚本は、『不機嫌な果実』等の小山正太氏。演出は、『せいせいするほど、愛してる』等の岡本伸吾氏。

独身生活を満喫している3人の男性の前に突然現れた3人の内の誰かの子どもらしい赤ちゃんが…。3人は協力して赤ちゃんの世話をすることに…。要領を得ない子育てに悪戦苦闘する男性3人を描いたコメディと言えば、1985年の映画『赤ちゃんに乾杯!』とそのリメイク作『スリーメン&ベビー』がある。

まあ、簡単に言ってしまえば、それらの現代版リメイクだ。知らない人には新鮮に映るかもしれないが、前述の2作品を見ている私には、今更?って感じが無くもない。どうして、今頃オリジナル脚本でこれを作るのか、少々理解に苦しむ。まっ、『TBS 水ドラ!!』らしく出演者のファンが楽しむドラマには仕上がっているようだが…

あとがき

うるさいことは言いたくないですが、最近のコンプライアンスからすると、本物の赤ちゃんをここまで画面に登場させて描くテーマかな?って思います。次回で継続視聴するか見極めます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
黄昏シンフォニー/KEYTALK TBSテッペン! 水ドラ! ! 「3人のパパ」主題歌
スリーメン & ベビー [DVD]


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9779/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/449170113.html でも受付けております。

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3人のパパ 「ある日突然赤ちゃんが家に!?」

ひょっとして、和製「スリーメン&ベビー 」を目論んだのかな?とも感じた設定で、ハートフルコメディーとのことでしたが、現代の男子は特に赤ちゃんに慣れてないのでは?泣けば、まず抱っこにミルク。触るの自体を怖がり、ミルクの作り方も知ってる?ってあたりに、ちょっと赤ちゃんと、3人の青年がお気の毒に感じました。いきなり、発熱とは、ハードルも高すぎない?!むしろ、巷の声に、好奇心です。    (ストーリ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR