住住 (第10話/最終回・2017/3/28) 感想

住住

日テレ系・『住住(すむすむ)』公式
第10話/最終回『さよなら若林さん』の感想。



来月にマンションの契約が切れるため、引っ越すつもりだと若林正恭はバカリズムに打ち明ける。そこに二階堂ふみも現れ、部屋の契約を更新することを勧める。
---上記のあらすじは[公式サイト]より引用---

今までで最も3人の個性を活かしたストーリー

最終回の脚本は、バカリズム氏。若林正恭が引っ越すつもりだと打ち明けて…。若林1人が仲間はずれにして、バカリズムと二階堂ふみがタッグを組んで、必死にマンションの契約更新をさせようとする。強かなバカリズムと適当で自己チューな二階堂ふみの活躍が半端無く面白かった。

そんな面倒くさい2人を相手に、困りに困ってる若林も、気の毒過ぎるほどの可哀想さ。3人の個性を活かしたストーリーに、今回は普段は見せない演技派女優の二階堂が度々登場したのが楽しかった。お笑いではツッコミの若林がボケると言うオチも本作らしくて良かった。

あとがき

シチュエーション・コメディとしても良く出来ている上に、3人が本人役と言う部分も上手くマッチしていたドラマでした。リアルとフェイクの行ったり来たりが、ホント絶妙で微妙で面白いドラマでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


       

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
主題歌:「そんな夜」 Enjoy Music Club
素敵な選TAXI DVD-BOX
素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~
ご本、出しときますね? BS東京 (編集), 若林 正恭 (編集)
完全版 社会人大学人見知り学部 卒業見込 (角川文庫) 若林 正恭 (著)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9694/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/448520698.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

住住 最終回「さよなら若林さん」

オハナシとしては、マンションの契約が切れるため、引っ越す決心をした若林正恭に、同マンションに住む、バカリズムと、二階堂ふみが、さよならパーティ。でも、どこまでが脚本で、どこまでが地なのかな?と思えるほど自然な、独特なボケや間の悪さを演出した意味で、凄いなぁ、と感じてしまったのでした。深夜枠をフル活用した意味で、バカリズムの才能と、二階堂ふみの天然ボケな可愛さ、おそるべし!    (ストーリー...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR