東京タラレバ娘 (第9話・2017/3/15) 感想

東京タラレバ娘

日本テレビ系・水曜ドラマ『東京タラレバ娘』公式
第9話『会うのはこれが最後不倫の結末とタラレバ男の涙!!』の感想。
なお、原作:東村アキコ氏の漫画『東京タラレバ娘』は未読。


価値観の合う早坂(鈴木亮平)との恋愛に幸せをかみしめる倫子(吉高由里子)。一方、結婚相談所での婚活が難航している香(榮倉奈々)だが、風邪でダウンした際、見舞いに現れた涼(平岡祐太)を追い返し、関係を断ち切る。そんな中、早坂の家用に鍋を買うことになり妄想が膨らむ倫子は、彼と会う約束をしたいつもの店で涼とKEY(坂口健太郎)に遭遇。その店内で立ち働く小雪(大島優子)は、丸井(田中圭)から家に来ないかと誘われる。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

小雪と香って必要かなあ…

毎回書いて恐縮だが、原作があるからしょうがないとは言え、小雪(大島優子)と香(榮倉奈々)って必要あるのだろうか。せめて、タラレバでも連発すれば、タラ(声:加藤諒)とレバ(声:あ~ちゃん Perfume)の登場シーンが増えて、“らしさ” が倍増して良くなるのに。

でも、小雪と香の部分がどんどんシリアスになって行くから、当然タラレバは言わなくなっているから、益々 “らしさ” を削いでるだけ。せめて、毎回描かずに、中盤で1話か2話にまとめて決着つけさせて、倫子(吉高由里子)の背中を押す役割に徹したら良かったような…

倫子は押しに弱い男ならだれでも良い女なの?

アラサー女性の恋バナにオジサンが目くじら立てるのもどうかと思うが、倫子がやっと早坂(鈴木亮平)と交際を始めたのに、KEY(坂口健太郎)とくっついそうなのが残念だし、納得しにくい。結局、早坂→KEY→奥田(速水もこみち)→早坂→KEYになるってこと?

あとがき

妊娠中の奥さんがいる男の家のベッドで寝るって気持ち悪いと思うんですが、不倫ってそう言うのが普通なのかな。まあ、小雪は別れたから良かったですが。それにしても、倫子ってどんどん筋が通らない言動ばかりになってますね。これでは、倫子は押しに弱い男ならだれでも良い女に見えてますが。

この状態で最終回って?どんどん倫子の主人公の魅力が失われていくドラマって、珍しいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
日本テレビ系 水曜ドラマ 「東京タラレバ娘」 オリジナル・サウンドトラック
TOKYO GIRL(初回限定盤)(DVD付) 日本テレビで放送される水曜ドラマ『東京タラレバ娘』の主題歌
東京タラレバ娘(1) (Kissコミックス) [まとめ買い] 東京タラレバ娘(Kissコミックス)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9645/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/448015015.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京タラレバ娘 第9話

早坂(鈴木亮平)と交際し始めた倫子(吉高由里子)は、気取らない店で好きなものを食べたり、一緒にテレビを見たりして過ごす、普通の幸せを実感していました。 香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)は、そんな倫子を心から祝福するのでした。 倫子は早坂から「一緒に暮らそう」と提案され、さらに舞い上がります。 香は、KEY(坂口健太郎)に背中を押されて涼(平岡祐太)と別れて、気分を一新して「...

東京タラレバ娘 「会うのはこれが最後不倫の結末とタラレバ男の涙!!」

三人娘の恋は、どんどん進行早坂(鈴木亮平)とつきあい始めた倫子(吉高由里子)は、前の失敗に凝りた分、、“普通の幸せ”を実感。鍋料理をするべく、鍋を買う相談して、お店の方の先走りに照れるほど。そんな倫子を、香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)は心から祝福。ついに「一緒に暮らす」提案をされるまでに。香はKEY(坂口健太郎)に背中を押されて涼(平岡祐太)と別れ、気分新たに婚活を再スタート。でも、なかな...

東京タラレバ娘 第9話

東京タラレバ娘の第9話を見ました。 早坂と付き合い始めた倫子は気取らない店で好きなものを食べたり、一緒にテレビを見たりして過ごす「フツウ」の幸せを実感する。 ようやく“おさまるところにおさまった”倫子は香と小雪から祝福され、早坂から「一緒に暮らそう」と提案され、さらに舞い上がる。 一方、KEYに背中を押されて涼と別れた香は気分新たに婚活を再スタートするのだが、病気になった際...

水曜ドラマ『東京タラレバ娘』 第9話

「会うのはこれが最後不倫の結末とタラレバ男の涙!!」内容ついに、早坂(鈴木亮平)とつきあい始めた倫子(吉高由里子)気取ったことも無く、“普通の幸せ”を実感する。収まるところに収まった。。。香(榮倉奈々)小雪(大島優子)も祝福してくれる。香は、KEY(坂口健太郎)のアドバイスもあって、涼(平岡祐太)と決別。本気で婚活を決意する。一方で、小雪は、丸井(田中圭)と。。。 ...

「東京タラレバ娘」3人娘の現実9香は涼と小雪は丸井との関係を清算し倫子は早坂と同棲もKEYの悲しみを見過ごせずKEYを受け止めたのだった

「東京タラレバ娘」第9話は早坂と再び付き合う事にした倫子は幸せオーラ全開だった。そんな中で香は涼との関係を清算する事を決意し、風邪を引いた事を契機に涼に別れを告げた。 ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR