東京タラレバ娘 (第8話・2017/3/8) 感想

東京タラレバ娘

日本テレビ系・水曜ドラマ『東京タラレバ娘』公式
第8話『私、妊娠したかも!?揺れる女心…振り返らず進め!!』の感想。
なお、原作:東村アキコ氏の漫画『東京タラレバ娘』は未読。


急に互いに意識するようになった早坂(鈴木亮平)から電話をすると言われた倫子(吉高由里子)は、香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)からついに‘タラレバ女’卒業だと祝福される。さらに、以前書いた企画が連続ドラマに採用されることになり大喜び。そこへ、早坂からの電話で食事に誘われた倫子は、緊張しながら彼と向き合う。一方、涼(平岡祐太)と別れられずにいる香は、生理が遅れたため妊娠を疑うが、検査する勇気を持てない。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

映像作品としては、悪くない

ここ最近の放送回では、一番タラ(声:加藤諒)とレバ(声:あ~ちゃん Perfume)を活かしていたし、漫画チックな演出も多めで、その意味では本作らしくて良かった。全体の雰囲気も落ち着いてきている上に、ちゃんとラブコメになっていて、映像作品としては悪くない。

ドラマとして見ると、ホント勿体ない

ただ、ドラマとして見ると、倫子(吉高由里子)の部分が進んでいるだけで、香(榮倉奈々)は涼(平岡祐太)と決着が着いただけだし、小雪(大島優子)は停滞状態で、あまり話が進んだ印象が無い。やはり、3人を同時並行に描いているから、個々が薄まっているのが原因。そこが、ホント勿体ない。

あとがき

ストーリーは薄っぺらだけど、それなりに楽しい。映像的にもラブコメらしくてそれなりに面白い。本作らしさもある。ただ、物語の進み方が一進一退でマンネリ気味なのと、なんかこうパンチが効いてない。この際、KEY(坂口健太郎)をもっと強力なキャラにしても良いかも。次回に期待します。

哲朗と倫子が互いの気持ちを伝えた河川敷が、『嘘の戦争/第9話』で楓が浩一に会いに行った河川敷と、ロケ地が全く同じでしたね。偶然とは言え、同じ場所でも、照明演出のちょっとして工夫で雰囲気が変わって見えたのが面白かったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
日本テレビ系 水曜ドラマ 「東京タラレバ娘」 オリジナル・サウンドトラック
TOKYO GIRL(初回限定盤)(DVD付) 日本テレビで放送される水曜ドラマ『東京タラレバ娘』の主題歌
東京タラレバ娘(1) (Kissコミックス) [まとめ買い] 東京タラレバ娘(Kissコミックス)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9612/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/447736904.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京タラレバ娘 「私、妊娠したかも!?揺れる女心…振り返らず進め!!」

たしかに、この物語はラブコメだけど、倫子(吉高由里子)とデートした早坂(鈴木亮平)、ほとんどコント状態でしたね。笑えました倫子、香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)から、「今度こそプロポーズされるのでは!?」と盛り上がってただけに、謝られてガッカリ。香に妊娠の可能性が発覚。小雪が、「高校時代“顔が大人っぽいから”という理由で買いに行かされたことあったの」と妊娠検査薬を買ってきて、グッドジョブ。で...

東京タラレバ娘 第8話

東京タラレバ娘の第8話を見ました。 北伊豆で早坂とキスしてしまった倫子から報告を受けた香と小雪は盛り上がるが、倫子はまだ素直に喜べずにいた。 その夜、早坂と2人で会うことになった倫子は早坂にキスのことを謝られてしまい、 それまでに昂ぶっていた気持ちを抑えてしまう。 その頃、生理が一ヶ月以上来ていない香に妊娠の可能性が発覚し、これを期に涼がもう一度自分を本命にしてくれるかもし...

東京タラレバ娘 第8話

倫子(吉高由里子)から、早坂(鈴木亮平)とキスをしてしまったと報告を受けた香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)は、倫子が今度こそ早坂にプロポーズされるのではないかと盛り上がります。 しかし、倫子は素直に喜べずにいました。 その夜、倫子は早坂と2人で会うことになりますが、早坂から「思わず舞い上がってしまった」とキスのことを謝られて、それまで高ぶっていた早坂への思いを抑えてしまうのでした...

水曜ドラマ『東京タラレバ娘』 第8話

「私、妊娠したかも!?揺れる女心…振り返らず進め!!」内容勢いで、早坂(鈴木亮平)とキスをした倫子(吉高由里子)は、香(榮倉奈々)小雪(大島優子)に呆れられるも。もしかしたら、プロポーズも。。。と言われ、倫子もその気になる。だが、どうも倫子は、素直になれず。 そんななか、ドラマプロデューサーの竹内加奈子(井上晴美)から、連ドラの脚本を打診される。早坂からも頼まれたよう。 そ...

「東京タラレバ娘」3人娘の現実8香は涼ホッとされた態度にKEYの助言もあり別れる決意を固め倫子は早坂の告白を受け入れる決意を固めた

「東京タラレバ娘」第8話は北伊豆で早坂とキスをした倫子は今度こそプロポーズでは?と盛り上がるも倫子は素直に喜べないでいた。そんな中香が妊娠の可能性がある事がわかり香は ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR