バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ (第8話・2017/3/3) 感想

バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~

テレビ東京系・ドラマ24『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』公式
第8話『バイプレイヤーとキー局制覇』の感想。


大杉は4カ月前から「七人の侍」のリメーク企画の頓挫を知っていた。映画のフィルムを盗んだ犯人が5人の中にいると思いうそをついて共同生活をしていたのだ。激怒した5人は家を出て行く。そんな中、大杉は、不倫騒動でどん底だったが再起した俳優に遭遇。信頼回復の方法を聞くと、ゼロからやり直す覚悟で仕事をしたという。大杉は仕事を求めてテレビ局を回る。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

物語は、こんな感じ…

結局『七人の侍』のリメーク話は大杉(大杉漣)の嘘だったことがバレたことで、激怒した5人はシェアハウスから出て行ってしまう。

1人になった大杉は信頼回復しなくてはと考えていたところで、第3,6話の不倫騒動で芸能界を干されたものの現在は再起した滝藤(滝藤賢一)に遭遇。滝藤は「ゼロからやり直す覚悟で仕事をした」と言う。

そこで、大杉はとにかく自分が一生懸命に仕事をする姿を見せるしかないと、テレビ局を回り。手当たり次第に仕事を受けるが…

信用回復に躍起な大杉と、代役の仲間たちの涙々の物語

大杉が一生懸命に仕事をする姿が痛々しかった第8話。体調を崩して3日間も病床で寝ていた大杉、“かぶってる” バイプレーヤーたちが、代役を買って出たくだりは涙々の物語。

各人が自分を演じるパラレルワールドこそ、本作の醍醐味

本当に、6人のキャラクターが個性的で楽しい。また、いつもは他の役を演じている謂わば “仮の姿” を見ている視聴者が、“役”を外したご本人たちを見られると言うのが、不思議だし興味深いし楽しくてしょうがない。もちろん、各人が自分自身を演じると言うある種のパラレルワールドなのも、本作の醍醐味だ。

あとがき

残り数話で終わると思うと残念でしかたがありません。最終回を前に宣言します。是非とも同じメンバーで『パート2』をお願いします。

次回は、10年前、ラストシーンを目前に撮影中止になった自主映画『バイプレイヤーズ』の失踪中の監督・鬼屋敷を捜すお話。何やら楽しそうです。次回にも大いに期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


                       

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
【早期購入特典あり】バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ Blu-ray BOX(5枚組)(バイプレトランプ付)
【早期購入特典あり】バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ DVD BOX(5枚組)(バイプレトランプ付)
バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ Blu-ray BOX(5枚組)
バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ DVD BOX(5枚組)
ドラマ バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~オリジナル・サウンドトラック  湯けむりスナイパー 特別編 [DVD]
HANA-BI [DVD]
SHINYA TSUKAMOTO Blu-ray SOLID COLLECTION 「鉄男」 ニューHDマスター
IQ246~華麗なる事件簿~ Blu-ray BOX
孤独のグルメ スペシャル版 Blu-ray BOX
深夜食堂 第一部&第二部【ディレクターズカット版】 [Blu-ray]
わが母の記 [Blu-ray]
BEST BOUT 竹原ピストル


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9591/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/447596030.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ 「バイプレイヤーとキー局制覇」

結局、嘘をついた報いで、怒って、みんなが出ていってしまい、シェア・ハウスで独りになってしまった大杉。そんな折、不倫騒動でどん底だったが再起した俳優のアドバイス。「ゼロからやり直す覚悟で」を胸に、仕事をとりまくり、キー局制覇しかし、過労で倒れてしまい、結局、そのフォローを出ていった仲間達が。加えて、また、シェア・ハウスでの共同生活をすることになったのでした。余談ながら、今週の個人的・ツボは、エ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR