就活家族~きっと、うまくいく~ (第8話・2017/3/2) 感想

就活家族~きっと、うまくいく~

テレビ朝日系・木曜ドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』公式
第8話『最後の決断逆転チャンスに賭けて父は走る!』の感想。


新居に一人で寝泊まりする洋輔(三浦友和)に、思い掛けない好条件の就職話が舞い込む。一方、生花店の正社員になった水希(黒木瞳)は、本社の商品開発チームへの推薦を打診され、離婚を具体的に考え始める。やっと連絡がついた水希から、マンションを処分して資産を分けたいと言われた洋輔は驚き、就職のことを切り出せない。そんな洋輔に天谷(段田安則)が、水希と直接会って引き止めないと、一生後悔すると助言する。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

あれこれ矛盾はあるが、群像劇が肥大化したのが残念

自分も仕事をしてきたのに夫の状況を理解しない水希(黒木瞳)とか、優子(木村多江)の言い分で元社員を復帰させる日本鉄鋼金属とか、いくら花の知識が豊富とは言え水希を過大評価する花屋とか、あれこれ矛盾は抱えているが、一番気になるのは完全に群像劇になったってこと。

1人1人のエピソードはそれなりに面白いですが、優子や国原(新井浩文)など陰で暗躍するキャラクターのことまで描くのはやり過ぎでは?もっと、シンプルに4人家族の崩壊と修復の過程を、丁寧に楽しく描くだけで良かったのでは?良い部分が多いだけに、肥大化した群像劇になったのが残念で仕方がない。

あとがき

次週の第9話が最終回なんですね。もっと洋輔(三浦友和)を中心に富川家の顛末をシンプルに描いた方が、『就活家族~きっと、うまくいく~』と言うタイトルにピッタリだったのではないでしょうか。

毎回、今回こそ明るい展開になるかと思いきや暗い気持ちを引きずらせてきた本作。最終回は、明るいハッピーエンドと清々しい後味を期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


<  

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
晴れた日に、空を見上げて(DVD付)
晴れた日に、空を見上げて


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9585/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/447540877.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

就活家族~きっと、うまくいく~ 「最後の決断逆転チャンスに賭けて父は走る!」

富川洋輔(三浦友和)、日本鉄鋼金属に戻れることになったものの、インド新会社の社長、って提案に、ヨカッタね、と思いつつ、びっくりした私です。せっかくの新居はどうなる?社長の的場(中丸新将)に感謝の気持ちを抱きつつも、優子(木村多江)が同席してたことに懸念してたら、やはり。「これは私に出来る最後の償いです」と迫ってきましたね。水希(黒木瞳)は、生花店の正社員になり、生き生き。離婚を前向きに考え始...

木曜ドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』第八話

「最後の決断逆転チャンスに賭けて父は走る!」内容元の会社の的場(中丸新将)社長から、インドに設立する会社の社長にと打診された洋輔(三浦友和)喜びつつも、優子(木村多江)が同席していることに違和感を抱く。 一方、花屋の正社員となった水希(黒木瞳)は、先輩...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR