東京タラレバ娘 (第7話・2017/3/1) 感想

東京タラレバ娘

日本テレビ系・水曜ドラマ『東京タラレバ娘』公式
第7話『突然のキス!!…仕事も恋もあきらめるにはまだ早い』の感想。
なお、原作:東村アキコ氏の漫画『東京タラレバ娘』は未読。


早坂(鈴木亮平)から頼まれて彼の故郷である静岡・北伊豆町の町おこしPRドラマの脚本を書いた倫子(吉高由里子)は、その撮影の見学に香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)と3人で行く。わずか5分のドラマで気乗りしなかった倫子。だが、北伊豆町で早坂の恩師である観光協会の田口(田山涼成)らから大歓迎され、町の魅力をインターネットで誰かに届けたいという彼らの熱意を感じ取った倫子は、ダサい仕事だと思っていた自分を恥じる。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

恋バナは、倫子1人をメインした方が良かったのでは?

感想に入る前に、いくら地方の5分のドラマとは言え、倫子(吉高由里子)が現地に一度も足を運ばずに脚本を書いて、本番を迎えるって時点で、私としては脚本家の資質としてどうかと思うが、途中で脚本を書き直したのには好感が持てる。

さて本題。あれこれ変化があって面白いのは倫子のくだりだけ。香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)は確かに個性的ではあるが、倫子1人をメインにして、香と小雪は単なる倫子の応援団程度の位置付けにしておいた方が、良かったのでは?

終盤に入れた早坂と倫子のキスシーンは良かった

とは書いたが、倫子が脚本家である必然性のある物語にはなっているものの、正直言うと倫子のくだりも普通の恋バナ。これまで特筆すべきような出会いも別れもない。ただ、終盤の早坂(鈴木亮平)と倫子のキスシーンは良かった。やっと、物語に動きが出来たから。こう言うのを毎回盛り込んだら良かったのに…

もっと "本作らしさ" を醸し出せないのか?

タラ(声:加藤諒)とレバ(声:あ~ちゃん Perfume)の登場も少ないし、漫画チックな演出も物足りなさ過ぎる。もっと “本作らしさ” を醸し出せないものだろうか。まあ、今期の連ドラの中では視聴率は良い方だから、この位のゆる~い展開が世間ウケが良いのか。

あとがき

地方の観光ビデオの仕事、私もいくつかやったことがありますが、今回みたいに感動的なんですよね。地元の人たちとの交流とか、コンパクトな仕事だからこその自分の役割の大きさに気付いたりとか。打上げの酒が格別なのは、倫子の言う通り。次回にも期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
日本テレビ系 水曜ドラマ 「東京タラレバ娘」 オリジナル・サウンドトラック
TOKYO GIRL(初回限定盤)(DVD付) 日本テレビで放送される水曜ドラマ『東京タラレバ娘』の主題歌
東京タラレバ娘(1) (Kissコミックス) [まとめ買い] 東京タラレバ娘(Kissコミックス)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9582/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/447508316.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京タラレバ娘 「突然のキス!!…仕事も恋もあきらめるにはまだ早い」

奥田(速水もこみち)と別れて、恋も仕事も行き詰まってた、倫子(吉高由里子)に、早坂(鈴木亮平)からの依頼で、早坂の故郷・北伊豆の町おこしPRドラマの脚本の仕事。そこに、「面白そう」と、香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)も、ついてきました。到着すると、観光協会の田口秀彦(田山涼成)たちが、手厚いもてなしで、すっかり気分が上がる3人。そして、振る舞われた中、倫子は、洗面所でタラネバからのアドバイス...

「東京タラレバ娘」第7話 感想

 お仕事モードになった第7話。  いつもの風景と違う田舎町でのロケが良かった!  空気が清浄、爽やかな感じ。  これまでのグダグダがリセットされた気がします。  早坂に申し込まれた過去に戻りたいと願う倫子。  でも過去に戻らなくても、いい感じになりました。  早坂にキス、倫子積極的~!!

東京タラレバ娘 第7話

東京タラレバ娘の第7話を見ました。 倫子は早坂から地元の北伊豆町の町おこしPRドラマの脚本の仕事を依頼されたものの、 小さな仕事のために正直気乗りがしないまま香と小雪と一緒に北伊豆へ向かう。 「魚美味そう」 「うわ、地酒美味しそうだね」 「ホントだ、ヤバ…」 「あの、私一応仕事で行くんですけど…」 「そんな堅いこと言わないでくださいよ」 「私達だって海が見たいんです...

水曜ドラマ『東京タラレバ娘』 第7話

「突然のキス!!…仕事も恋もあきらめるにはまだ早い」内容結局、奥田(速水もこみち)と別れた倫子(吉高由里子)は、黄昏れてバスの外を眺めていた。が。。。前の席には、香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)実は、早坂(鈴木亮平)からの依頼で、早坂の故郷・北伊豆の町おこしPRドラマの脚本を書いたのだ。ふたりは、オマケだった。 町に到着すると観光協会の田口秀彦(田山涼成)たちが待っていた。町...

東京タラレバ娘 第7話

後悔するかもしれないと分かっていながら、恋のチャンスを自ら手放した倫子(吉高由里子)に早坂(鈴木亮平)から、仕事の依頼が舞い込みます。 それは、早坂の地元の町おこし宣伝ドラマの脚本でした。 小さな仕事のため、初めは気乗りがしない倫子でしたが、町の人たちの熱い思いに心を動かされて、仕事への意欲を取り戻して行きます。 今回は、親友の香(榮倉奈々)や小雪(大島優子)も一緒にやって...

「東京タラレバ娘」3人娘の現実7倫子は早坂の故郷のPRドラマを見事に完成させ早坂に再告白された

「東京タラレバ娘」第7話は早坂から早坂の地元でもある北伊豆町の町おこしPRドラマの依頼を頼まれた。倫子は北伊豆町の直接訪れて街の現状を香と小雪と共に訪れると北伊豆町は過 ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR