バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ (第7話・2017/2/24) 感想

バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~

テレビ東京系・ドラマ24『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』公式
第7話『バイプレイヤーと悪役』の感想。


自主映画フィルムの盗難も脚本の盗作も、全て大杉(大杉漣)のうそだった。「うそはなしにしよう」という松重(松重豊)の言葉に皆が同意する中、テレビでは寺島(寺島進)が悪役を演じる時代劇が流れる。寺島には、毎週のように手紙を送ってくる保育園児の兄と妹のファンがいた。感激した寺島は2人に会いに保育園へ。しかし、寺島が悪役のせいで、彼らはからかわれていた。それを見た寺島は、悪役をやめることを決意する。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

これぞ笑いあり涙ありの "超特大&豪華版" の40分間

いやぁ、これぞ笑いあり涙ありの超特大&豪華版の『バイプレイヤーズ』の第7話。ざっと物語はこんな感じ。※ここからネタバレあります!

寺島(寺島進)には1年ほど前から、毎週のように手紙を送ってくれる保育園生の兄妹のファンがいた。妹のかえで(稲垣来泉)は、“寺島のアニキ” と呼ぶほど慕っているらしく、感激した寺島は保育園に出向き、兄妹に会いに行く。

ところが寺島が目にしたのは、寺島のファンであるが故に、「殺し屋と友だち」とからかわれていじめられているかえでの姿だった。更に妹を守ろうとした兄きよし(小山春朋)までもいじめの標的になる。自分が悪役を演じることでファンの子供たちがいじめられると悩んだ寺島は、悪役をやめる決心をし、兄妹にも「もう悪い役はやらない」と約束する。

遠藤(遠藤憲一)や松重(松重豊)も「寺島の悪役が好きだ」と説得する。そんな時、後輩の初監督作品で “殺し屋” のオファーが。遠藤、松重も「寺島の悪役が好きだ」と説得し、健康ランドでは『アウトレイジ』で共演した椎名桔平にも「自分に正直になれ」と共演を熱望されるが、寺島はそのオファーも断ろうとしていた…

しかし、“寺島にしか出来ない悪役の中の悪役” を続けることが自分の俳優としての役目だと悟る寺島は、悪役を続けることを兄妹の母(篠原ゆき子)に謝罪する。しかし、かえでが「アニキはすっごい優しいんだよ。でも、お芝居が上手だからみんな騙されちゃう。そんな兄貴のことが大大大好きだ、バカ野郎!」といじめっ子たちを撃退したことを知って男泣きをする寺島。

そして、茉莉(北香那)がパブのコンパニオンで、映画『七人の侍』の話そのものも全て大杉(大杉漣)の嘘だったことが明らかになる…

北野武監督作品常連の悪役俳優が勢揃い 松村邦弘さんも

今回はホント、充実感が半端無い。特に中盤、健康ランドで寺島を励ますために北野武監督作品の常連の悪役俳優が勢揃い。

椎名桔平さんを始め、本宮泰風さん、山口祥行さんだけでも凄いのに、松村邦洋さんが北野武監督のものまねをしながら登場し、映画『アウトレイジ ビヨンド』での北野武さんと西田敏行さんの絡む芝居を再現したりと。また、本宮泰風さんの奥様が松本明子さんだから、松ちゃんとの関係にもニヤリと出来たり。

 
アウトレイジ ビヨンド [Blu-ray] [レンタル落ち]
龍三と七人の子分たち [Blu-ray]

劇中ドラマの銃撃戦の撮影シーンの迫力は劇中劇を超えた

劇中ドラマの撮影シーンにも、寺島さん、椎名さんら4人が参加するが、その銃撃戦の迫力は、深夜ドラマ内の劇中劇を超えた抜群にカッコいい仕上がり。どうやら、本作の企画をネットニュースで知った椎名さんから出演オファーをしたと伝えられているから、ここまで完成度の高い作品に仕上がったのだろう。テレ東、恐るべし…

あとがき

今回のエンディングの『バイプレトーク』も拡大版。主役と脇役の時の作品に携わる際の違いや、悪役を演じる寺島進さんの素晴らしさ、そして、第7話での撮影秘話と盛りだくさん。まだ放送されていない地域の人は必見です。松村邦弘さんの物まねで、悪役スターが素で笑っちゃってるのがかわいいですよ。

それに、かわいいと言えば、今回の兄妹やいじめっ子を演じた子役たちもかわいかったし、演技が上手い。特に妹のかえでを演じた稲垣来泉さんの演技に泣いてしまいました。朝ドラ『とと姉ちゃん』で鞠子と水田の長女たまきの幼少期を演じてましたねこれからテレビや映画の露出が多くなりそう。要注目です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


                       

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
【早期購入特典あり】バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ Blu-ray BOX(5枚組)(バイプレトランプ付)
【早期購入特典あり】バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ DVD BOX(5枚組)(バイプレトランプ付)
バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ Blu-ray BOX(5枚組)
バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ DVD BOX(5枚組)
ドラマ バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~オリジナル・サウンドトラック  湯けむりスナイパー 特別編 [DVD]
HANA-BI [DVD]
SHINYA TSUKAMOTO Blu-ray SOLID COLLECTION 「鉄男」 ニューHDマスター
IQ246~華麗なる事件簿~ Blu-ray BOX
孤独のグルメ スペシャル版 Blu-ray BOX
深夜食堂 第一部&第二部【ディレクターズカット版】 [Blu-ray]
わが母の記 [Blu-ray]
BEST BOUT 竹原ピストル


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9560/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/447336930.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~「バイプレイヤーと悪役」

今回、スポットが当たったのは、寺島(寺島進)で、彼に、亡き父の面差しを重ね、熱烈ファンである小さな兄妹の為に、悪役をやめたい、とまで思いつめますが、結局、プロ根性が勝ったのでした。でも、幼い兄妹、オットナ~~、全てわかって受入れてたのが凄かったです。個人的に、椎名桔平の姿が、拝めたのが嬉しかったのでした。   (ストーリー)自主映画フィルムの盗難も脚本の盗作も、全て大杉(大杉漣)のうそだった...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR