東京タラレバ娘 (第6話・2017/2/22) 感想

東京タラレバ娘

日本テレビ系・水曜ドラマ『東京タラレバ娘』公式
第6話『幸せって、結婚って何だろう』の感想。
なお、原作:東村アキコ氏の漫画『東京タラレバ娘』は未読。


奥田(速水もこみち)という完璧な恋人ができて浮かれる倫子(吉高由里子)は、彼からずっと一緒にいられたら幸せだと言われ、早速、香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)に報告する。2人にプロポーズだとうらやましがられた倫子はまんざらでもない。一方、小雪は丸井(田中圭)と別れられずにいたが、香は涼(平岡祐太)との関係を断ち切り、結婚相談所に入会すると宣言。そんな中、倫子は再び奥田と一晩過ごし、その完璧さに気疲れする。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

本作らしく楽しかったのは、フランス映画の10分まで

序盤の居酒屋「呑んべえ」で、タラレバ女3人と男2人が合流して、倫子(吉高由里子)がウキウキし、タラ(声:加藤諒)とレバ(声:あ~ちゃん Perfume)が登場して漫画チックに。倫子が奥田(速水もこみち)とフランス映画を見る10分間は、テンポよくラブコメらしく進んで来たのに…

その後は漫画チックさも薄まって、結局はタラレバ女三者三様の恋バナ3つって感じに…

倫子の恋バナは動くが、香と小雪が一進一退でつまらない

ここが問題。決して面白くないとは言わない。最初の頃に比べたら、かなり面白くなっているのも認める。ただ、ラブコメかって言うと3人の恋バナが同時進行しているだけの印象が強い。もちろん、倫子の恋バナが一番前面に描かれているのだだが、残りの2人分が一進一退で毎回大した動きが無い。

笑い、タラとレバ、漫画チック、何れも物足りない

したがって、まず物足りない。恋バナとしては『逃げ恥』の直後では、笑いの要素が少な過ぎる。タラとレバの出番も少な過ぎる。漫画チックなデフォルメ演出も少な過ぎる。その分、大量のモノローグを突っ込んでも、それは “本作ららしさ” から遠ざかり、普通の恋愛ドラマに進んで行くだけなのに…

あとがき

あ~ちゃん(Perfume)が多忙で、タラとレバの出番が少ないのでしょうか。でも、本作らしさを最も手っ取り早く且つ面白くするには、タラとレバをもっと登場させるべきだと思います。あとは、香を小雪の恋バナを描くなら、もっと進展させるべきだし、そうでないなら、あまり描く必要も無いような。

なんか、すごーくもったいないです。倫子が脚本家である設定も活かされるようになってきたし。是非、本作らしさをもっと醸し出すような脚本と演出を期待します。俳優陣は結構がんばってると思うので…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
日本テレビ系 水曜ドラマ 「東京タラレバ娘」 オリジナル・サウンドトラック
TOKYO GIRL(初回限定盤)(DVD付) 日本テレビで放送される水曜ドラマ『東京タラレバ娘』の主題歌
東京タラレバ娘(1) (Kissコミックス) [まとめ買い] 東京タラレバ娘(Kissコミックス)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9549/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/447270824.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京タラレバ娘 「幸せって、結婚って何だろう」

「やった、これだ!」と感じた相手に遭遇して、結婚も意識し、舞い上がってた倫子(吉高由里子)なれど、「ひとりになると開放感」「いかんともしがたい、噛み合わなさ」とは残念でしたね。でも、そのイケメンバーテンダーの奥田に、速水もこみちは、ナイス・キャスティングでした。香(榮倉奈々)や小雪(大島優子)も、前進しようとすれど、女部分が勝ってしまい… されど、ありがち、です。香も、高価な結婚相談所で、相...

東京タラレバ娘 第6話

バーテンダー・奥田(速水もこみち)と付き合うことになった倫子(吉高由里子)は、彼から「ずっと一緒にいられたら幸せだろうな」とプロポーズのような言葉を言われて、すっかり舞い上がります。 話を聞いた香(榮倉奈々)や小雪(大島優子)はもちろん、たまたま居合わせたKEY(坂口健太郎)も皮肉交じりに祝福します。 ついに結婚かと倫子もその気になりますが、一緒に過ごして行くうちに、奥田との間に...

水曜ドラマ『東京タラレバ娘』 第6話

「幸せって、結婚って何だろう」内容バーテンダーの奥田(速水もこみち)とつきあい始めた倫子(吉高由里子)その奥田から、プロポーズのような言葉をかけられ“第4出動!” 倫子は、香(榮倉奈々)小雪(大島優子)にその事を伝えると。やはりプロポーズだろうと同意される。一気に結婚!?あまりに幸せな倫子の姿に、香、小雪は顔色を変える。小雪は、丸井(田中圭)と別れ...

東京タラレバ娘 第6話

東京タラレバ娘の第6話を見ました。 イケメンバーテンダーの奥田と付き合うことになった倫子はプロポーズのような言葉を言われ、すっかり舞い上がっていた。 「婚姻届に承認のサインしたい!」 「私もする!」 「ここは、じっくり、慎重に、確実にいかないと…」 話を聞いた香や小雪、KEYも皮肉交じりに祝福するのだが、一緒に過ごしていくうちに倫子は奥田との微妙なズレに違和感を覚えるよ...

ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館5期最終話 & 嘘の戦争第7話 & 相棒15期第16話 & 東京タラレバ娘第6話(2.19-22)

ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館5期最終話 シンダビー卿から受けた侮辱の仕返しに シンダビー卿の愛人と子供を偽りの手紙で屋敷に招くトーマス。 舅の動揺を悟ったローズは機転でシンダビー卿を救う。 一方、アンナを救いたいベイツは自分が殺人犯だと告白する手紙を残し、 姿を消してしまう。 そしてトムが米国へ去る日が近づく中、ダウントンはクリスマスを迎える。 機転でシンダビー卿を救ったローズ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR