真昼の悪魔 (第3話・2017/02/18) 感想

真昼の悪魔

東海テレビ制作・フジテレビ系・オトナの土ドラ『真昼の悪魔』公式
第3話『命日』ラテ欄『「命日」悪魔が親に手を掛けるとき』の感想。
なお、原作小説:遠藤周作氏『真昼の悪魔』は未読。


教会で父・徳広(村井國夫)を殺害すると語った葉子(田中麗奈)は、徳広の食事を作るようになる。一方、ホテル経営者の息子・大塚(大倉孝二)は再び葉子を誘う。そのデートの際、葉子に興味を抱いた実業家の宮島(原田龍二)は大塚を挑発する。病院内で起こる事件と葉子の関連を疑う難波(中村蒼)は執刀医が葉子であることに不安を抱く。だが、葉子に説得され、手術に同意してしまう。
上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

雰囲気が、毎回違うのが気になってしょうがない

父・徳広(村井國夫)とホテル経営者の息子・大塚(大倉孝二)のエピソードが並行に描かれることで、葉子(田中麗奈)の “悪女” らしさは楽しく魅力的に表現されているのだか、全体のトーンと言うか雰囲気が、毎回違うのが気になってしょうがない。因みに演出家が、第1,2話担当の森雅弘氏から千葉行利氏へリレーされた。

3つの話が分散し過ぎる

今回は、葉子の個性的な性癖を紹介した部分と、父の計画殺人の部分が、完全に分離してしまった印象。更に、難波(中村蒼)の話も加わるからホント散漫な印象しか残らない。

「性格と性癖の異常者」が「真昼の悪魔」ってことか

「性格と性癖の異常者の日常」を描いてあるのには間違いないし、その部分では今回のラストシーンで葉子がせんべいをバリバリと食べるなんて面白いのだから、もう少し各エピソードの編集を上手くやったら、まとまり感が出て来て楽しくなるのでは無いだろうか。なんか、もったいない…

あとがき

もう少し中身が見たいなぁって感じ。ただ、主人公の日常の描写に過ぎないのが残念。次回に期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
真昼の悪魔 (新潮文庫)
真昼の悪魔
W FACE ~ inside ~(Blu-ray付)(スマプラ対応)※東海テレビ・フジテレビ系全国ネット「真昼の悪魔」主題歌「On my way」収録
W FACE ~ inside ~(DVD付)(スマプラ対応)※東海テレビ・フジテレビ系全国ネット「真昼の悪魔」主題歌「On my way」収録


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9529/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/447157459.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オトナの土ドラ『真昼の悪魔』第3話

『「命日」悪魔が親に手をかけるとき』内容懺悔室で、父・徳広(村井國夫)の殺害を予告した葉子(田中麗奈)「挑戦してみます」と。それからというもの、毎日のように、父のために料理を作る葉子。 そのころ、葉子から大腸ガンを告知された難波(中村蒼)は、芳賀(篠原篤)から、先日の病院で起きた事件の続きを聞くが、気もそぞろで。 そんななか、強引に葉子をデートに誘った大塚(大倉孝二)そのデート中に、ライ...

【真昼の悪魔】第3話「命日」 感想

お前がお父さんに何かをねだるのは初めてかもしれないな。 だから叶えてやりたいが俺には無理だ。 答えを見つけたら教えてくれ。 お前は…今のままで…

真昼の悪魔 『命日』

もはや、葉子(田中麗奈)さまの悪魔っぷりが徹していて素敵です。病院に興味を持ったのも、母親の死に付き添い、死と負の匂いに興味をもったのすね。子供時代、いじめっ子が誘拐されたのを目撃して言わなかったのは、何かの伏線?彼女に心惹かれる、大塚(大倉孝二)と宮島(原田龍二)へのいたぶりも、半ばコミカルだったほど。(それにしても、陣川ク~ン、こんな姿になっちゃって)父の徳広(村井國夫)の死を願って魔の...

「真昼の悪魔」 第3話 命日 

「お前は・・・今のままでいい・・」徳広(村井國夫)  お父ちゃん、それは葉子の欲しかった言葉じゃないよ。 小さい頃の葉子に悪魔的素養があることを見抜き、 医師になってから ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR