視覚探偵 日暮旅人 (第4話・2017/2/12) 感想

視覚探偵 日暮旅人

日本テレビ系・新日曜ドラマ『視覚探偵 日暮旅人』公式
第4話『合コン保育士探し』の感想。
なお、原作:山口幸三郎氏の『探偵・日暮旅人』シリーズは未読。2015年11月20日に「金曜ロードSHOW!」枠で放送された番組と2017年1月17日に放送された映画天国「連続ドラマ化御礼!『視覚探偵 日暮旅人スペシャルドラマVer.』」も鑑賞済み。


陽子(多部未華子)は智子(木南晴夏)に誘われ、婚活パーティーへ。ところが、参加者のヒカル・レイ(三浦貴大)と意気投合し、2人で会場を後にした智子が、翌日、無断欠勤し連絡が取れなくなる。陽子は捜索願を出す一方、旅人(松坂桃李)に頼ろうとする。しかし、疲れ切った旅人は眠りから覚めず、雪路(濱田岳)が協力することに。その頃、増子(シシド・カフカ)ら警察も、ドラッグの売人として浮上したヒカルを追っていて…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

この位が、万人ウケする落とし所か?

今回は、陽子(多部未華子)の出番が多かったせいで、単純にこれまでと違った雰囲気になり、マンネリ化阻止になったのは良いこと。また、前回で扱いを持て余した亀吉(上田竜也)と娘の灯衣(住田萌乃)に役割が与えられたお蔭で、陽子や増子(シシド・カフカ)ら警察も必然性が生まれて悪くなかった。

と言う訳で、登場人物たち全員参加&協力したことも重なって、これまでで最も最初のスペシャル版に近かった印象だ。演出も1週間ぶりに堤幸彦氏に戻り、堤ワールドらしさも不自然でなかった。ただ、第5話で更にネタフリをして回収できるのか?と言う不安はあるが、この位が万人ウケの落とし所かも…

あとがき

関東地区の視聴率は、第1話から11.2%→10.7%→9.4%と緩やかに右下がりですが、この第4話で食い止めることが出来ると良いですね。やはり、これだけ個性的な俳優さんを揃えたのですから、まずはスペシャル版を超える面白さを期待しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


       

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
探偵・日暮旅人の探し物 (メディアワークス文庫)
探偵・日暮旅人の失くし物 (メディアワークス文庫)
探偵・日暮旅人の贈り物 (メディアワークス文庫)
探偵・日暮旅人の壊れ物 (メディアワークス文庫)
視覚探偵 日暮旅人 [DVD]


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9495/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/446949936.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

視覚探偵 日暮旅人「合コン保育士探し」

今回は、陽子(多部未華子)の出番が多くて嬉しかったです。また、旅人映像が、幻想的で、堤幸彦ワールドの美学をひしひし。陽子が、合コン好きの同僚保育士・智子(木南晴夏)に無理やり婚活パーティーへと誘われて、智子が行方知れずになり、そこから事件が始まるのですが…だんだん、体調を崩してきた、旅人(松坂桃李)が、ある意味セクシー。危機感が、物語を盛り上げます。今回は、とくに出演者達、それぞれに役割と見...

日曜ドラマ『視覚探偵 日暮旅人』第4話

「合コン保育士探し」内容雪路(濱田岳)の兄・勝彦(眞島秀和)から渡された手帳そこには、旅人(松坂桃李)の両親が命を落とすことになった秘密が。。。 ある日、先輩の智子(木南晴夏)から合コンに誘われる陽子(多部未華子)翌日、智子は無断欠勤する。自宅にもいなかった。ヒカル・レイ(三浦貴大)と一緒だったことを思い出し、家康(前野朋哉)に話を聞くが、居所は分からなかった。そこで、陽子は、雪路に捜索を...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR