就活家族~きっと、うまくいく~ (第5話・2017/2/9) 感想

就活家族~きっと、うまくいく~

テレビ朝日系・木曜ドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』公式
第5話『子供はわかってくれない!暴露にキレる妻!?』の感想。


家族に失業のことを言いそびれた洋輔(三浦友和)は、天谷(段田安則)に紹介された清掃のアルバイトを続けている。水希(黒木瞳)は家庭訪問の件で、校長・原口(矢島健一)ばかりか同僚からも孤立。その足は、真咲(長田成哉)のいるホストクラブへと向いてしまう。一方、栞(前田敦子)は退職願を提出。そんな中、洋菓子店を営む久美(キムラ緑子)に頼まれ、業務提携の契約の場に同席した洋輔は、久美からある提案をされて…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

どうして、「家族」らしさをもっと描かないのだろう?

今回も、前回のように家族4人を、1人1人バラバラに各10分位に振り分けて描いているから、どうしても「家族」を描いてるって印象が薄い本作。よって、1人ずつはそれなりに丁寧で面白味があるが、どうしても洋輔(三浦友和)の部分が物足りなさは否めない。どうして、「家族」らしさをもっと描かないのだろう?

全員無職まで長かったが、これからが見所だと信じたい…

しかし、やっと4人全員が無職になった。それも、洋輔の浮気疑惑と水希(黒木瞳)のホスト通いをきっかけに、洋輔が一気にカミングアウト。全員無職まで長かったが、これからが見所だと信じたい…

あとがき

全員失職まで長かったあ~。残りの文字通りの「就活家族」に期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


<  

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
晴れた日に、空を見上げて(DVD付)
晴れた日に、空を見上げて


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9484/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/446859060.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

就活家族~きっと、うまくいく~ 「子供はわかってくれない!暴露にキレる妻!?」

わ~~、ついに全員、失職。おまけに「きっと、うまくいく」どころか、家族で言い合ってるうちに、お互いの秘密がバレバレに?!でも、掃除夫姿の三浦友和って、レア姿だわ、と感じてしまう私です。富川洋輔(三浦友和)、同窓会が縁で相談を受けていた夏野久美(キムラ緑子)に、雇われ社長をお願いされますが、調べられて失業したことが明らかに。いいオハナシかと思ったのですが、久美が品質を落としてまで経営拡大したく...

木曜ドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』第五話

「子供はわかってくれない!暴露にキレる妻!?」内容いまだに、失業を家族に告白出来ない洋輔(三浦友和)そんななか、栞(前田敦子)が仕事を辞めると言い始める。一方で、水希(黒木瞳)が家を買う話を進めているため、悩む洋輔。天谷五郎(段田安則)からも、今のままで...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR