ありがとうございます。1,200万アクセス達成致しました!

(注)本記事は、本家『ディレクターの目線blog』が1,200万アクセスを達成したことのミラー記事です。



皆さまのおかげで、1,200万アクセス達成致しました

  ● 2015年1月12日⇒700万アクセス
  ● 2015年8月9日⇒800万アクセス
  ● 2016年1月22日⇒900万アクセス
  ● 2016年6月18日⇒1,000万アクセス
  ● 2016年10月16日⇒1,100万アクセス
から約4か月になる前の、2017年2月8日に1,200万アクセスを頂きました。

ブログ解説から丸9年半を迎え、1,200万回もいろいろな方のお目汚しをさせてしまったと言うことでもありますが、今回が初訪問の読者さま、当blogの貴重なリピーター読者の皆さま、素直に本当にありがとうございます。

最近97日間(2016/11/1~2017/2/8)のアクセス状況

  ● 約 11,300 PV(ページビュー)/日
  ● 約 3,500 UU(ユニークユーザー)/日
  ● 新規ビジター率… 31.8 %、
    100回以上訪問されている常連さま率… 20.2 %

  ● Android⇒29.9%
  ● iPhone⇒23.7%
  ● iPad⇒5.1%
  ● Windows⇒28.7%
  ● Macintosh⇒2.9%
  ● フィーチャーフォン(ガラケー)⇒6.4%

スマートフォンユーザがほぼ6割を占めていますが、ガラケーの利用者も前回より半分減りましたが、まだ6.4%いらっしゃいます。なお、無料レンタルさせて頂いている忍者ブログさんが、ガラケー用テンプレートのサポートを既に終了しておりまして、ガラケー利用者の読者さまで見づらい場合は『ディレクターの目線blog@FC2』をご覧になってみて下さい。

秋&冬ドラマは、ちょっと癖のある名作が多い…

この115日間は、秋のドラマ期から冬のドラマ期にまたがっています。この期間も、感想の記事のために連ドラを観るのを一切止めました。私が面白いと思う作品、質は良いのに視聴率が追いつかない作品、応援したい作品だけに厳選して、感想を書きました。

おかげで、ストレスの少ない時間を過ごすことが出来ましたし、テレ朝『家政夫のミタゾノ』やNHK『スニッファー』と言った、ちょっと癖のある名作に共感頂けて嬉しかったです。

また、年末年始を中心に読書感想の記事が少なめだったのが反省点です。いつもドラマの感想にコメントを下さる読者さまが、同じ本に関心を持って下さるのは嬉しいことですし、読者さまと意外な共通点が生まれるは楽しいです。今期は読書に励みます。

『べっぴんさん』はどうなるのか?今後の朝ドラへ

2016年10月16日の時点で、朝ドラ『べっぴんさん』について、私はこう書いていました。

「まだ、第3週目ですから今後どうなるかわかりませんが、暫くは、この “じっくり見てこそ楽しさが味わえる朝ドラ” を応援していきます」

それが、今どうでしょう。前作の『とと姉ちゃん』で「視聴率≠ドラマの質」なのは証明されましたが、どうやら『べっぴんさん』も同じ傾向にあるのが残念です。そう言えば、1か月目は展開こと速いですが、細かな演出や演技をじっくり見てこと楽しい朝ドラだったんです。印象派のような美しい映像も。

まさか、ヒロインがヒロインの娘にジャックされるとは思いもしませんでした。それと、人気女優をヒロインに起用するなら、その女優さんの年齢以外の役どころは、別の女優さんが演じるのが自然でないかなと言うのは、『とと姉ちゃん」でも感じていたこと。是非、今後の朝ドラでは考慮して頂きたいです。

あとがき

さて、「2017年1月期 / 冬ドラマ」が始まっていますが、意外と様々なジャンルやテイストの作品が揃って、バラエティー豊かなラインナップになってますね。特に、『カルテット』『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』『スーパーサラリーマン左江内氏』がアクが強くて面白いです。

とにかく、今後も、私が好きな作品、応援したい作品、多くの人に観て欲しい作品を取り上げようと思います。ですから、期待を込めて少し辛口な感想が増えると思いますが、それも、管理人みっきーなりの “テレビドラマ愛” の1つと言うことでお許し下さい。

では、今後もこの “ちっぽけな宇宙” をよろしくお願い申し上げます。また、当blog内の商品リンクから買い物をして下さっている読者さまにも、この場をお借りして御礼を申し上げます。

ありがとうございます。1,100万アクセス達成致しました!

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
【楽天市場】ジャンル別ランキング
【楽天ブックス】品揃え200万点以上!
【楽天トラベル】日本最大級の旅行予約サイト
【楽天セレクトギフトなら】住所が分からなくても、ギフトが贈れる!

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9477/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR