住住 (第3話・2017/2/7) 感想

住住

日テレ系・『住住(すむすむ)』公式
第3話『お騒がせ冷蔵庫』の感想。


若林正恭の部屋にある冷蔵庫の音が気になると言い始めたバカリズム。振動を止めるために冷蔵庫の脚にかませるものを求めて、二階堂ふみと共に探し始める。
---上記のあらすじは[公式サイト]より引用---

今回は、しっかりとしたシチュエーション・コメディに

脚本が、第1話からバカリズム氏、オークラ氏と交代してきて、第3話は安部裕之氏。これまでで、最もドラマ的なストーリーがある展開。これまでのモキュメンタリーな作風よりも、しっかりとしたシチュエーション・コメディになっており、二階堂ふみさんの自然な演技力が冴えた30分間だった。

あとがき

脚本家ごとに描く世界観が違うのも面白いですね。普通の連ドラでは違和感になりますが、本人役を本人が演じると言う本作では、むしろ楽しさになりますね。次回にも期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
素敵な選TAXI DVD-BOX
素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9475/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/446787194.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

住住 「お騒がせ冷蔵庫」

今回は、冷蔵庫の振動音が気になって、いっとき、それぞれのメンバーが冷蔵庫を抱っこしたり、脚の隙間にかませるものを、あれこれ検討したり、なぜか、鍋パーティが始まったり、急に冷蔵庫の下に仕掛けた、ゴキちゃんホイホイが気になったり、それぞれの個性が生きる、ゆるい笑いが独特でした。それにしても、二階堂ふみ、天然&ポジティブ・キャラをいい感じに演じてますね。エンディングまで見ると、ドラマと分かるのです...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR