就活家族~きっと、うまくいく~ (第3話・2017/1/26) 感想

就活家族~きっと、うまくいく~

テレビ朝日系・木曜ドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』公式
第3話『夫はわかってくれない!!妻の不満爆発の夜!?』の感想。


洋輔(三浦友和)はある人物を介して、その叔父の会社社長と会い、再就職がほぼ決まる。栞(前田敦子)は、自社の宝石を売るため、セレブが集まる婚活クラブに入会。パーティーで医師と出会い、デートの約束をする。そんな中、就活塾で自信をつけた光(工藤阿須加)がついに内定をもらった。洋輔はブラック企業だと入社に反対するが、光は聞く耳を持たない。一方、水希(黒木瞳)は内申書取り違えの件で佐藤家を毎日のように訪ねるが…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

家族4人が "就活するようになるまで" の過程を描くの?

これまでで、最も家族4人を描いた第3話。そこは、これでまた、前回の主人公が洋輔(三浦友和)だったスタイルから、家族4人の群像劇になった。その辺の不安定さも何とかして欲しいのだが。

最大の違和感と言うか疑問は、物語が「家族の崩壊」までを描いてるようになってきたこと。家族4人が職を失い就活する過程を描くものではなく、家族4人が就活するようになるまでの過程を描く雰囲気になってきたこと。

これ、一種の番宣詐欺じゃないだろうか?

あとがき

なぜ、就活しないのでしょう?この状態では、家族4人のおバカさんっぷりを描いて終わっちゃいますよ。次回の就活に期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


<  

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
晴れた日に、空を見上げて(DVD付)
晴れた日に、空を見上げて


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9421/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/446346913.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

就活家族~きっと、うまくいく~ 「夫はわかってくれない!!妻の不満爆発の夜!?」

きゃ~~、お母さん、水希(黒木瞳)、内申書、取り違いで入った学校で、裸にされて虐められた、と追い詰められ「あんた、脱げるか」と追い詰められた結果、9時台、ギリギリの枠までストリップ!もう、みんなハラハラです。富川洋輔(三浦友和)、ついに最後の手段で、川村優子(木村多江)のコネを頼った結果、お祝いに高そうな時計をプレゼントされて、なんだな爆弾になりそうな予感に、ドキドキ内定はもらったものの、そ...

就活家族~きっと、うまくいく~ 第三話

「夫はわかってくれない!!妻の不満爆発の夜!?」内容会社を辞めた洋輔(三浦友和)は、再就職先も決まらず。家族にも言えない状態が続いていた。ついに、優子(木村多江)に頭を下げ、叔父の会社を紹介してほしいと懇願。笑顔の優子は、叔父の会社へ洋輔を連れて行き。。。...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR