Chef~三ツ星の給食~ (第9話・2016/12/8) 感想

Chef~三ツ星の給食~

フジテレビ系・木曜劇場『Chef~三ツ星の給食~』公式
第9話『給食消滅!?セロリで大逆転』の感想。



光子(天海祐希)が辞めた後の「ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ」が‘三つ星’を維持できるかが話題を呼ぶ年末、奥寺(豊原功補)が光子を訪ねてくる。奥寺は、光子の残したレシピで作る新作料理の出来栄えに不安を感じていたのだが、そんな彼に光子は作り方のこつを教える。一方、地産地消の給食を市から要請された荒木(遠藤憲一)や光子らは地元の農家が作った児童に不人気の野菜をおいしく料理しようと奮闘する。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

最終回直前の第9話として、見応えある仕上がり

光子「私 “たち” が作った最高のセロリ汚名返上給食」

最終回直前のストーリーしては、きれい過ぎて出来過ぎの感も否めないが、ここまでしっかりと「三ツ星給食」に拘って、光子も仲間と一体化し、学校給食を残そうと言う所まで、一気に持って来たのはスゴイ。

最初から「三ツ星給食」で突っ走れば良かったのに…

ただ、残念なのは、こうした一連の「三ツ星給食」が実はここ数回しか、まともに描かれなかったこと。シリーズの序盤では「ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ」との確執の話やテレビクルーの話が割り込んで、給食が蔑ろにされた。やはり、最初から大人の事情など抜きにして、「三ツ星給食」で突っ走れば良かったのだ。

あとがき

最終回の前に、上手くまとめましたね。光子らしさも思う存分発揮されたし、チームワークも良い感じ。給食センターへの移行のネタも本作にピッタリだし。個人的には、もっと光子が作る美味しそうなフランス料理も見てみたいです。最終回に期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
フジテレビ系ドラマ「Chef~三ツ星の給食~」オリジナルサウンドトラック


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9253/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/444731131.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Chef~三ツ星の給食~「給食消滅!?セロリで大逆転」

ここのところ、給食にスポットが当たり、光子(天海祐希)の天才ぶりを中心にした快進撃が楽しいです。並行して、給食が給食センターに移行し、学校内での調理ができなくなる、のでメンバー達、意気消沈の右往左往とか、世界的な料理雑誌が主催するレストランの格付け審査関係で、光子の屋台や、光子の未発表のレシピ「三種の神器のトゥルト」を巡る、思惑が描かれたけれど、やはりキモチよかったのは、工夫で、残食王の汚名...

Chef~三ツ星の給食~ #09

『給食消滅!?セロリで大逆転』

木曜劇場『Chef~三ツ星の給食~』第9話

「給食消滅!?セロリで大逆転」 内容光子(天海祐希)の屋台に現れた奥寺(豊原功補)「助けてください」レストランの格付けのため、篠田(小泉孝太郎)が光子の未発表レシピを使うことを決めたという。だが、どうしても再現出来ない料理があると言う事だった。話を聞いた光子は、奥寺になら出来ると、ポイントを説明。「自信もって、思い切って作りなさいよ」 そんななか、小学校では、地産地消のイベントで、セロリを...

「Chef 三ッ星の給食」~9 ☆☆☆

「私の給食」が、ついに「私、たち、の給食」になった!ほんと毎回丁寧な話運びで、楽しく見ています。意外性はゼロなんだけどね。はるちゃんはやっぱり星野光子の娘だったし、星 ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR