ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

「情熱大陸/ウエディングドレスデザイナー・吉岡順子」を観ました。

TBS系「情熱大陸/ウエディングドレスデザイナー・吉岡順子」を観ました。 私も10年以上ブライダル業界に居たので、吉岡さんの名前は業界誌で知っていました。やはり特徴はデザインのシンプルさと大胆さ、そして、他とは違う個性的なこと。そして、販売手法もオートクチュールのような決め細かさが売りのようです。 現在のアメリカのブライダル・ブームは2001年の9.11アメリカ同時多発テロ事件でキャリア志向の女性たちが、家族の存在を見直し始めたことがきっかけと言われています。理由は何であれ、2002年にアメリカで店舗展開を始めたというのはかなりの戦略家だと思います。 また、「シンプル、大胆、軽量、オリジナル、個性的」と言うのは日本でもここ最近の結婚年齢が高くなっている新婦たちの要求に、ブライダル現場の目線でもピッタリだと思います。ヨーロッパ的なフリフリのドレスはやはり20代の新婦が多く選び、30代以降の新婦はシンプル&ゴージャスですから。 それに軽量というのはアメリカらしい(欧米全体に言えますが)。欧米のお客様は立食パーティーがお好みで、ホテル選択の際に重視するポイントの一つが「皿の重さ」なのです。手に持ちながら食事するからですが、日本の多くの老舗ホテルがボーントゥチャイナの重たい食器を使うので敬遠されがちです。その点、外資系ホテルは、立食用に軽量の食器が用意されているくらいです。 話が逸れましたが、日本人が世界に認められて活躍するのは嬉しい限りです。
人気blogランキング 面白かったら、「左のボタン」をポチッとお願いします!(嬉)   
TITLE: 吉岡順子 情熱大陸。 URL: http://ameblo.jp/oasys-inc/entry-10113872720.html IP: 203.80.26.39 BLOG NAME: 砂漠をオアシスに変えたい社長のブログ DATE: 07/07/2008 20:31:12 お疲れ様です!! 今日の東京はものすごく湿度の高く、 ムシムシした一日でしたね・・ 折角の七夕ですが、、 彦星・織姫はめぐり合えたのでしょうか(笑)。 さて、恒例の情熱大陸の振り返りを少々。 今回はNYで活躍するウエディングドレスデザイナー吉岡順子さん。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: