Chef~三ツ星の給食~ (第7話・2016/11/24) 感想

Chef~三ツ星の給食~

フジテレビ系・木曜劇場『Chef~三ツ星の給食~』公式
第7話『豪華屋台を倒す奇跡の新作』の感想。



光子(天海祐希)のフレンチ屋台や篠田(小泉孝太郎)の新店舗はカジュアルな雰囲気で‘最高においしい料理’が味わえると大繁盛。一方、荒木(遠藤憲一)は児童に人気の「魚と野菜のハンバーグ」の残食率が上がっているとして改良を提案する。光子の影響で、荒木は工夫により喜んでもらえる給食メニューを考え始めていた。そんなある日、屋台の開店準備をする光子の前に、巨大なキッチンカーが止まる。中から現れたのは篠田で…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

面白いのだが、「三ツ星の給食」の物語と言えるか?

ドラマとして、面白いのは確か。フランス料理が大好きな私にとっては、毎回登場する美しくて美味しそうな料理も見所。天海祐希さんの存在感も見応え十分。なのだが、本作のタイトルからストーリーがどんどんかけ離れていくのが どうしても解せない。これが「三ツ星のフレンチ」なら良いのだが…

あとがき

そもそも料理も屋台も光子(天海祐希)のアイデアなのに、篠田(小泉孝太郎)を通して再び光子にフィードバックしちゃうと、もう誰のアイデアなのかわからない。面白いのは認めるところですが、やはり「三ツ星の給食」で魅せて欲しいです。次回に期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
フジテレビ系ドラマ「Chef~三ツ星の給食~」オリジナルサウンドトラック


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9188/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/444310740.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Chef~三ツ星の給食~「豪華屋台を倒す奇跡の新作」

なんだか「三ツ星の給食」というより、三ツ星のフレンチ屋台合戦になりつつあるような… (^^;)篠田(小泉孝太郎)、今度は、光子(天海祐希)が999円の鴨のコンフィ一品で勝負する屋台に対抗して、屋台ではあるけれど、場所を借りて、本格調理のできる移動車を。コースまで出す、「ネオ・ビストロ・ラ・レーヌ」で、若い客たちを魅了。一時的に、すっかりお客さんを取られてしまいました。一方、荒木(遠藤憲一)が...

Chef~三ツ星の給食~ #07

『豪華屋台を倒す奇跡の新作』

木曜劇場『Chef~三ツ星の給食~』第7話

「豪華屋台を倒す奇跡の新作」内容光子(天海祐希)の屋台は、好評だった。 そんななか、荒木(遠藤憲一)が人気の“魚と野菜のハンバーグ”を改良すると言い始める。人気のモノを変える必要は無いのではと言う晴子(川口春奈)に、先日出した時、前回より残食率が高かったと告げる荒木。すると、光子も、屋台で新しいメニューを考えていると打ち明ける。 その光子の前に、一台の車が止まり、...

相棒15期第7話 & 科捜研の女16期第5話 & ドクターX 外科医・大門未知子4期第7話 & Chef 三ツ星の給食第7話(11.23-24)

・相棒15期第7話 『フェイク』  脚本:徳永富彦 監督:権野元 誘拐事件が発生、小学生男児二人のうち一人が遺体で発見され、 誘拐されたもう一人の男児の親に身代金が要求されてくる。 死亡した男児の母高木美奈子(安達祐実)を 家まで送ろうとする冠城(反町隆史)だったが、 美奈子は不気味な笑い声をあげた上、 部屋からは子供らしき人物との会話が聞こえるのだった。 内容的にはそれほどイイ出来とは思...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR