家政夫のミタゾノ (第5話・2016/11/18) 感想

家政夫のミタゾノ

テレビ朝日系・金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』公式
第5話『泥棒が家主のフリ!?アドリブで父娘を演じる天才少女の秘密…』の感想。


三田園(松岡昌宏)とえみり(清水富美加)は、夫婦が留守の安藤家で、掃除と小学生の娘・アイリ(豊嶋花)の世話をすることに。一方、空き巣の新田(マギー)は金目の物を物色中、遭遇したアイリを浴槽に閉じ込めた。そこに三田園たちが来訪し、新田はとっさに安藤に成り済ます。間もなく、アイリは三田園に見つかってしまうが、慌てふためく新田を、アイリは「お父さん」と呼ぶ。新田は戸惑うものの、父親のふりを続けて…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

このアイデアだけで、誉める価値も見る価値も十分

どうやってこんな脚本のアイデアが浮かぶんだろう。これまでの契約先にもともと問題があるパターンを巧みに捻って、今起きた事件とその家の問題を一挙に片付けてしまうなんて。もう、このアイデアだけで誉める価値も見る価値も十分だった。

完成度の高い1時間

その上、いつもの家事情報もありカレーライスのネタも最後のオチも、そしてすべての登場人物らしさもしっかり描いて、完成度の高い1時間だった。

あとがき

家政婦と言う設定だけで、こんなに面白いのですから、このさき美田園の女装の秘密まで話が及んだら、どんなな面白くなるんでしょう。ますます、期待が高まります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
愛! wanna be with you...(初回限定盤)(DVD付)
愛! wanna be with you...(通常盤)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9162/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/444141493.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家政夫のミタゾノ 「泥棒が家主のフリ!?アドリブで父娘を演じる天才少女の秘密…」

空き巣パターンは数あるものの、お嬢さんが懐いて家政婦を騙し、そこに2件目の空き巣が入って… って展開は珍しいなぁ、と感心してしまいました。ちょっと、間が抜けてて、でも、お人好しで小心者な空き巣に新田和臣=マギー、よく合ってました。オチも、ちょっとホロリでしたよね。三田園薫(松岡昌宏)と花田えみり(清水富美加)コンビも安定感で、美田園の目が見透かしてた感もヨカッタです。犯人逮捕の乱闘劇も迫力だ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR