レンタル救世主 (第6話・2016/11/13) 感想

レンタル救世主

日本テレビ系・新日曜ドラマ『レンタル救世主』公式
第6話『成功率0%!?悲しい恋の物語』の感想。



ある日ハイジ(福原遥)は‘くっつけさせ屋’をやってほしいと「レンタル救世主」に依頼し、作戦資料を渡す。相手とはインターネットで知り合い、偶然カフェで働いていることを知ったという。葵(藤井流星)は自分で告白しろと言うが、ハイジはネット動画で人気の自分が振られることを恐れていた。明辺(沢村一樹)らが相手を見に行くと、その彼は女装が趣味で恋愛対象が男性の薫(稲葉友)だとわかり、一同はハイジにも言えず悩む。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

"豪華ゲスト抜き"でレギュラー陣だけの展開の方が面白い

深夜だからなのか、予想外の低視聴率が理由だか知らないが、今回は目玉の豪華ゲストは無しで、レギュラー陣と準レギュラー陣だけの巻。それが怪我の功名になって、今までで一番自然な感じになった第6話。

実は、これまではゲストが演じる登場人物を描くための物語の構成になっていたから、本来はそこにいなくても良いレギュラー陣が登場していた違和感ともどかしさがあったのだ。

結局、「レンタル救世主」会社の社長含めて社員だけでも6名はいるし、準レギュラーも入れれば、そのメンバー1人ずつのエピソードを1話ずつ描いても7話以上は作れる。もしかしたら、その方が、レギュラー陣のキャラの特徴を描けたのではないだろうか。今さらだが…

あとがき

豪華ゲストを中心に回るストーリー展開よりも、今回のような物語の方が、面白かったです。あとは、あのラップ台詞は全部カットで良いと思います。それだけで、視聴率数%は上がるのでは?

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
日本テレビ系 日曜ドラマ レンタル救世主 オリジナル・サウンドトラック
レンタル救世主 クリアフォルダ
なうぇすと(初回盤)(DVD付)
believe believe / あなた以外誰も愛せない(初回生産限定盤)(DVD付)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9139/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/443941425.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタル救世主 第6話

「成功率0%!?悲しい恋の物語」内容ハイジこと葉石りさ子(福原遥)が、レンタル救世主にやってくる。好きな人に、振り向いて欲しいという。相手は、配信している動画にコメントをつけてくる“グリーンマスク”偶然、カフェで見つけたと言うことだった。すでにシナリオまで作り、持ってきていた。 明辺(沢村一樹)たちが、カフェに確...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR