レンタル救世主 (第5話・2016/11/6) 感想

レンタル救世主

日本テレビ系・新日曜ドラマ『レンタル救世主』公式
第5話『24時間一発勝負!奇跡の依頼』の感想。



「24時間以内に猫舌になりたい」という近藤(賀来賢人)がやって来る。15年間弟子としてついたお笑い芸人・レタス(泉谷しげる)が引退を決め、その相方として24時間後に初舞台に立つことになった近藤。だが、熱さが平気な上、熱がる演技も下手で、師匠の熱々おでんを食べるネタを面白くできないという。同情した明辺(沢村一樹)は、絶対に行くと約束した彩芽(莉帝)の授業参観が翌日に控える中、近藤のため奔走する。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

あれっ?これまでとは全然違った作品になってる!?

あれっ?これまでとは全然違った作品になってる。もちろん、私の好みに於いて良い意味で。今まで無駄としか思えなかった零子(志田未来)のラップも彼女の個性に見えたし、うるさ過ぎただけの葵(藤井流星)の存在感もあったし。

これ、簡単に言うと、これまでの本作らしい馬鹿馬鹿しさとシュールさをバッサリと削除して、普通のドラマ仕立てに修正したって感じ。私としては、こう言う笑いあり涙ありを豪華&個性的俳優で描くドラマが、最初から観たかったから、この大幅な軌道修正は大賛成。

"ドラマ仕立て"と"シュール路線"のどちらを選ぶ?

ただ、これまでの視聴率を支えてきた視聴者の多くは、物足りないのでは?今後、どっちの方向に進むんだろう。このままドラマ仕立てにすれば、もっと零子のラップの精度が高くないとハマらないだろうし、シュールさを出せば視聴率の右下がりは止まらない。さあ、日テレはどっちを選ぶのか?

あとがき

前回の感想で、今回で継続視聴をするかどうか見極めると書きましたが、この度の「普通ドラマ路線」に舵を切ってくるなら、次週も楽しめそうです。当初は、15%は確実と目論まれた視聴率は、前回の第4話で約半分の7.6%です。この第5話が運命を分かれるかも。どちらにせよ、この路線変更なら次回も期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
日本テレビ系 日曜ドラマ レンタル救世主 オリジナル・サウンドトラック
レンタル救世主 クリアフォルダ
なうぇすと(初回盤)(DVD付)
believe believe / あなた以外誰も愛せない(初回生産限定盤)(DVD付)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9109/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/443607693.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタル救世主 「24時間一発勝負!奇跡の依頼」

個人的に、基本・二枚目の賀来賢人が、どちらかというと、トボけた三枚目・芸人さんを演じてたのが新鮮でした。1日に起こった事柄・物語明辺(沢村一樹)は、1億円の借金を背負い、会社を辞めてレンタル救世主をしていることを紫乃(稲森いずみ)に理解してもらい。翌日の、ひとり娘・彩芽(莉帝)の授業参観を控えてました。会社には、「24時間以内に猫舌にしてほしい」という奇妙な依頼人・近藤(賀来賢人)がやってき...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR