家政夫のミタゾノ (第2話・2016/10/28) 感想

家政夫のミタゾノ

テレビ朝日系・金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』公式
第2話『覗かれる女子アナ!!嫁にしたいNo.1の秘密…乱れた私生活と隠された双子!?』の感想。


‘お嫁さんにしたい女子アナ’ナンバーワンの舞(小林涼子)がストーカー被害に遭う。そんな中、三田園(松岡昌宏)とえみり(清水富美加)が派遣されたのは舞の家で、依頼人は入院を控えた舞の母・登代子(山口智恵)だった。実は舞はシングルマザーで、双子の璃子(堰沢結衣)と優太(羽村仁成)がいた。子どもたちのことは秘密という条件で三田園たちが働く中、ストーカーがバースデーケーキを玄関先に置いて逃げ去る騒ぎが起きる。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

食わず嫌いの人にはも、是非一度見て欲しい"ミタゾノ"

簡単感想で。

第2話にして、王道のマンネリ化を魅せてきた本作と言えば、褒めていることになるだろうか。もう、序盤を見れば、ほぼ大よその予想はつくが、本作の面白いところは最後のオチが意外性に富んでること。そして、毎回魅せる三田園(松岡昌宏)の新しい能力(才能?)が実に楽しい。

コメディとしても面白いし、社会風刺的なブラック要素もたっぷりあって、今の時代にピッタリ合ってるのもいい。とにかく、見てみないとわからない面白さが本作の一番の特徴かも?食わず嫌いの人には、是非一度見て欲しい。そんな作品だ。

あとがき

あらすじを語ったり、ここが良かったとか述べる作品ではないですね。本文でも書いたように、見てみないと本作の面白さはわからないはず。そんな挑戦的で斬新で古典的な不思議なドラマをこれからも応援したいです。次回も期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
愛! wanna be with you...(初回限定盤)(DVD付)
愛! wanna be with you...(通常盤)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9071/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/443208875.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家政夫のミタゾノ「覗かれる女子アナ!!嫁にしたいNo.1の秘密…乱れた私生活と隠された双子!?」

もう、あやしい三田園薫(松岡昌宏)の強烈キャラ!に圧倒されっぱなし。(追跡姿なぞ、迫力ありすぎ)しかも、派遣されたのは、シングル・マザーを隠してる人気アナウンサー木杉舞(小林涼子)の家だったから、なかなか… でした。同居する舞の母・登代子(山口智恵)。持病のヘルニアが悪化し、入院を余儀なくされたから… らしいです。しかし、次々と起こる事件、舞の周囲に現れるストーカーらしき男の影。不思議なバー...

金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』第2話

内容人気アナウンサー木杉舞(小林涼子)の家に派遣された三田園(松岡昌宏)舞と同居する母・登代子(山口智恵)の依頼だったが、一緒に派遣されたえみり(清水富美加)は、舞の家とわかり驚く。だがそれ以上に、舞の態度の悪さに困惑するだけでなく、璃子、優太という双...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR