ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

「情熱大陸/潜水士・渋谷正信」を観ました。

TBS系「情熱大陸/潜水士・渋谷正信」を観ました。 株式会社渋谷潜水工業の社長だっだり、オーシャンアカデミー水中塾の塾長だったり、その他にも海に関係するたくさんの肩書きと実績をお持ちの渋谷さん。今回の取材では、「海での工事と、環境保護の両立させること」と「海のすばらしさを教えること」に対する59歳の渋谷さんの情熱が伝わってきました。 番組から一貫して伝わってきたのが、渋谷さんが信じる『ダイビングが人間や環境に与える大きな可能性』でした。それがあるからこそ、未だに分厚い靴下を重ね履きしながらにこやかに「もっと潜りたい」と言えるのだと思いました。 それにしても、日本中であれほど同時に水中構造建築物が作られているとは知りませんでした。これからも十分に気をつけて海を、環境を守って欲しいです。
人気blogランキング 面白かったら、「左のボタン」をポチッとお願いします!(嬉)   
AUTHOR: とっぽ IP: 122.16.164.26 DATE: 07/26/2009 19:12:35 色々感動を受けている方もいるとは思いますが、やっていることの表面は間違っていないと思います。履歴や会社詳細については要注意。詐称とまでは言いませんが、体裁を良くしようという努力が見られますので実体を良く見ること。まあ工業ダイバーのほとんどが渋谷さんのような表舞台に出る方法すら知らないのと、職人気質の人がほとんどなので、行動に対しては賛否両論あるとは思います。若い人に仕事を任せないのか、仕事を任せられると思っていないのか、あの年で自らの潜水作業をTVに露出しているのは代表として意見は分かれることでしょう。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: