ありがとうございます。1,100万アクセス達成致しました!

(注)本記事は、本家『ディレクターの目線blog』が1,100万アクセスを達成したことのミラー記事です。


皆さまのおかげで、1,100万アクセス達成致しました

  ● 2015年1月12日⇒700万アクセス
  ● 2015年8月9日⇒800万アクセス
  ● 2016年1月22日⇒900万アクセス
  ● 2016年6月18日⇒1,000万アクセス
から約4か月後の、2016年10月12日に1,100万アクセスを頂きました。

ブログ解説から9月30日で丸9年目を迎え、1,100万回もいろいろな方のお目汚しをさせてしまったと言うことでもありますが、今回が初訪問の読者さま、当blogの貴重なリピーター読者の皆さま、素直に本当にありがとうございます。

最近4か月(2016/7/1~10/16)のアクセス状況

  ● 約 13,200 PV(ページビュー)/日
  ● 約 3,860 UU(ユニークユーザー)/日
  ● 新規ビジター率… 33.3 %、
    100回以上訪問されている常連さま率… 23.4 %
    不明… 29.2 %

この4か月で、1日の訪問者が 1,285人 ずつ増加。また、興味深い数字では、前回からの訪問時間ですが、23時間が 5.74% で、次いで24時間が 4.9% 、3位が3日で 4.75% となり、多くの読者さまが毎日か3日に一度訪問して下さっている計算になります。また、皆さんがご使用の端末を調べますと、

  ● Android⇒26.2%
  ● iPhone⇒24.0%
  ● Windows⇒23.5%
  ● Macintosh⇒2.9%
  ● フィーチャーフォン(ガラケー)⇒12.3%

スマートフォンユーザでほぼ半分を占めていますが、ガラケーの利用者も1割以上いらっしゃいます。なお、無料レンタルさせて頂いている忍者ブログさんが、ガラケー用テンプレートのサポートを既に終了しておりまして、ガラケー利用者の読者さまには見づらい場合は『ディレクターの目線blog@FC2』をご覧になってみて下さい。

皆さんに伝えたいことを積極的にやった4か月

この4か月(夏のドラマ期)は、春のドラマ期と同様に、感想の記事のために連ドラを観るのを一切止めました。私が面白いと思う作品、質は良いのに視聴率が追いつかない作品、そして応援したい作品だけを厳選して、感想を書きました。

おかげで、ストレスの少ない時間を過ごすことが出来ましたし、『侠飯~おとこめし~』や『こえ恋』と言った深夜ドラマの名作に共感頂けて嬉しかったです。

また、今夏は読書感想の記事が少なめだったのは反省点です。いつもドラマの感想にコメントを下さる読者さまが、書籍に関心を持って下さるのは嬉しいことですし、読者さまと意外な共通点が生まれるは楽しいです。「読書の秋」と申しますので、今期は読書に励みます。

『とと姉ちゃん』と『べっぴんさん』が教えてくれたもの

この4か月で、いろんな意味で当blogに影響を与えたのが、前作の朝ドラ『とと姉ちゃん』です。最終回に向けてどんどん視聴率を上げて行くのに、内容はどんどん酷くなっていきました。8月末のクランクアップまでは、何とか改善して欲しいと願っていましたが、結局最後まで愚痴と重隅突きに終始しました。

ただ、『とと姉ちゃん』によって「視聴率≠ドラマの質」なのが証明されました。従って、現放送中の『べっぴんさん』の視聴率が20%の大台をずっと切り続けていても、「視聴率≠ドラマの質」の法則を信じていれば、別に気にする必要はありませんよね。

まだ、第3週目ですから今後どうなるかわかりませんが、暫くは、この “じっくり見てこそ楽しさが味わえる朝ドラ” を応援していきます。

あとがき

さて、「2016年10月期 / 秋ドラマ」が始まっていますが、大人気ドラマの続編あり、久し振りの主演ドラマあり、いろいろな種類の作品が揃っているので、夏よりは連ドラが楽しめる季節になりそうです。しかし、既にハテナマークしか浮かんでこない作品もあります。

とにかく、今後も、私が好きな作品、応援したい作品、多くの人に観て欲しい作品を取り上げようと思います。ですから、期待を込めて少し辛口な感想が増えると思いますが、それも、管理人みっきーなりの “テレビドラマ愛” の1つと言うことでお許し下さい。

では、今後もこの “ちっぽけな宇宙” をよろしくお願い申し上げます。また、当blog内の商品リンクから買い物をして下さっている読者さまにも、この場をお借りして御礼を申し上げます。

ありがとうございます。1,100万アクセス達成致しました!

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
【楽天市場】ジャンル別ランキング
【楽天ブックス】品揃え200万点以上!
【楽天トラベル】日本最大級の旅行予約サイト
【楽天セレクトギフトなら】住所が分からなくても、ギフトが贈れる!

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9015/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR