●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

読者の皆さんが投票する「2016年7月期/夏の連ドラ・満足度」投票受付中!

『仰げば尊し』が夏ドラマ満足度トップ! 2位『家売る』・3位『そし誰』 | マイナビニュース
※画像は、クリックすると新窓で拡大表示します。

『仰げば尊し』が春ドラマ満足度トップなんだ…

本日9/26に『『「仰げば尊し」が夏ドラマ満足度トップ! 2位「家売る」・3位「そし誰」 | マイナビニュース』の記事を目にしました。今期は視聴率上位2位が満足度も上位2位を獲得。その結果「視聴率=満足度」となったようです。

ただ、記事を読んでみると、春ドラマに比べて視聴率がどの局も苦戦しており、今期に於ける「視聴率=満足度」の法則からすると、全体的に満足度も低いってことですよね。これは私の実感とも伴います。

管理人の「2016年7月期/夏の連ドラ・満足度ベスト5」

さて、私の個人的な「2016年7月期/夏の連ドラ・満足度」ですが、実はまだ視聴中の『こえ恋』が最終回を迎えていないので、現時点で総括するのはちょっと気が引けます。ただ、順不同で「満足度ベスト5」を選ぶとするなら、こんな感じ。理由は、各作品の感想を読んで頂ければ、わかると思います。
※各作品のタイトルが最終回及び最新回の記事のリンクです。

 ● 家売るオンナ
 ● 侠飯~おとこめし~
 ● こえ恋
 ● HOPE~期待ゼロの新入社員~
 ● はじめまして、愛しています。

あなたの「2016年7月期/夏の連ドラ・満足度」は?

と言うわけで、今度は読者の皆さんに伺います。『2016年4月/春の連ドラ・満足度』の反響もそれなりに大きかったので、今期も “振り返り” をやってみようと思います。

また、当blogは単なる「視聴率」や「俳優の人気」に関係なく感想を書いていますので、今回は皆さんなりのドラマとしての…

「完成度の高さ」
「後味の良さ」
「描写の丁寧さ」
「俳優の魅力」
「脚本の素晴らしさ」
「巧みな演出」

など、当blogらしい尺度も考慮して、コメント付きで読者の皆さんに春ドラマの「満足度」を投票して頂ければ幸いです。

また、前回の投票項目(番組)は、私が一度でも見た連ドラだけ掲載しましたが、「私は見た番組がない」との声を頂きましたので、今回は管理人が一度も視聴しなかった連ドラも含めました。

厳密な調査でないので、お気軽にご参加下さい。また、投票時のコメント欄に、50文字以内で、あなたの作品への熱い思いを書くことも出来ます。更に、管理人が見ていない連ドラでおすすめがあれば、その理由も書いた頂けると、来期視聴の参考にさせて頂きます。

読者の皆さんが投票する
「2016年7月期/夏の連ドラ・満足度」投票受付中!

◆“12時間毎に1投票” が出来ますので、複数回答もOKです。
●投票期間は15日間、2016年9月26日(月)~10月10日(月)までとします。
●なお、当アンケートは諸事情で予告なく中止する場合もあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
【楽天市場】ジャンル別ランキング
【楽天ブックス】品揃え200万点以上!
【楽天トラベル】日本最大級の旅行予約サイト
【楽天セレクトギフトなら】住所が分からなくても、ギフトが贈れる!


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/8935/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR