●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

立ち仕事で足が浮腫み、夜に足が吊るので「ピップ スリムウォーク 段階圧力ソックス」を買ってみた

 

5本指靴下と「メンズメディキュット」が併用できない

以前に『立ち仕事で夜に足がつるので「メンズメディキュット」を買ってみた』(2013/06/01掲載)の記事を書き、これまでも多くの方がこの記事を読んで当blogから「メンズメディキュット」を買って頂いています。因みに、3年前の仕事上での3つ悩みは、こんな感じ。

 ● 8時間以上、お客様の前なので座れない。
 ● その間、その場で立ちっ放しであちこち動けない。
 ● その間、水分補給が自由に出来ず、トイレにも行けない。

もちろん、今でも私は「メンズメディキュット」の愛用者なのですが、この春に更に3つの悩みが加わったのです。

 ● 立ち仕事の時は、5本指靴下を履くようになった。
 ● 長時間の座ったままの仕事で、足が浮腫むようになった。
 ● 仕事以外でも、圧力サポーターを使いたくなった。

「ピップ スリムウォーク 段階圧力ソックス」を買った

この6つの悩みを同時に解決するには、足のつま先部分が無い圧力サポーターが必要になりました。また、最近『メンズメディキュット』のLサイズが品切れになっている店が多くなりました。そこで、ネット上の評判や同僚の声、整形外科医のアドバイスを総合して選んだのが、下記の2つ…

立ち仕事で足が浮腫み、夜に足が吊るので「ピップ スリムウォーク 段階圧力ソックス」を買ってみた

 ■ ピップ スリムウォーク 段階圧力ソックス ブラック(上写真の左)
 ■ 男性専用脚すっきり対策着圧 膝下ソックス 締-TAI-(タイ)(上写真の右)

立ち仕事で足が浮腫み、夜に足が吊るので「ピップ スリムウォーク 段階圧力ソックス」を買ってみた

今回は、『ピップ スリムウォーク 段階圧力ソックス ブラック』をこの夏3か月使用した感想を書いてみます。

効果 ※あくまで私の個人的な使用感

8時間以上の立ち仕事をしても、一日中の座り仕事でも、足が浮腫むことはありませんでした。また、夜寝る時も使用していますが、足が吊ることは無かったです。どうやら、足の浮腫み対策には、『メンズメディキュット』よりも効果を感じます。ただ、5本指ソックスによる疲労感の無さが影響している可能性はありますが。

立ち仕事で足が浮腫み、夜に足が吊るので「ピップ スリムウォーク 段階圧力ソックス」を買ってみた

夏は暑いので、写真のようなハイソックスタイプの5本指ソックスでなく、スニーカー用の5本指ソックスを組合せて、仕事は黒、プライベートは色柄モノと楽しんでます。※写真は、ハイソックスタイプの5本指ソックスを少しまくってあります。

サイズ選びは、ふくはぎでなく"足首の周囲の長さ"で

Lサイズは、公式には「足サイズ 25-27cm・足首 22-26cm・ふくらはぎ 38-44cm」とあります。因みに私のサイズは「足サイズ 27cm・足首 24cm・ふくらはぎ 39cm」ですが、更に上から靴下を履いて長時間使用すると、足首の部分の締まりがきつくなり、血行不良が原因のような痒みが出ることがあります。

従って、購入の際のサイズ選びは、ふくらはぎよりも足首の周囲の長さを参考にされた方が良いと思います。また、出来るだけ足首部分を圧迫しないような靴下を併用するのをお勧めします。

裏側の方が前後が判り易いから、裏表を逆に履いてます

使い勝手で気になったのが、商品の前後が判り難いこと。この商品は履く時に前後があるのですが、暗い所や老眼では前後がちょっと見づらいです。裏側は製法上の凸凹があるため前後が判り易い。

そこで、これは私が勝手にやっていることですが、思い切って裏表を逆に履いています。前後が判り易い上に、縫製の折り返しなど肌に当たらず、敏感肌には更に快適です。

立ち仕事で足が浮腫み、夜に足が吊るので「ピップ スリムウォーク 段階圧力ソックス」を買ってみた

裏表を逆に履くことでの効果の違いは、私は感じませんが、公式サイトには何の記載もないので、やるなら自己責任でお願いします。また、私は仕事柄、靴を脱いでステージに上がることが多いので、足首の緩めな5本指ソックスと併用しています。メーカーさんが表裏が判り易い工夫をしてくれると良いのですが。

あとがき

夏の暑い時は暑苦しく感じますが、想像よりはメッシュ素材が効いていて暑くはありません。私は昼間に足が疲れた時は寝る際も履いていますが、それで足が吊ったことはありません。やはり、個人差はあると思いますが、私には「メンズメディキュット」と同等以上の効果を感じています。

もちろん、「メンズメディキュット」同様に、立ち仕事だけでなく、外回りや長時間運転する仕事、また急性肺血栓塞栓症(エコノミークラス症候群)予防にも効果が期待できるかもしれません。家庭や職場で足に問題を抱えて悩んでる男性にお勧めです。

少し期間を空けて、今度は『【オープントゥタイプ】男性専用脚すっきり対策着圧 膝上ハイソックス 締-TAI-(タイ)ニーハイソックス』のレポートを送ります。

因みに、私が愛用しているビジネスシューズは、アシックス社の『ランウォークRUNWALK ゴアテックスWR410L』です。ワイズが「4E」の靴は野暮ったいデザインが多いですが、この靴はスクエアトゥで格好良いです。「クッション性」と「通気性」機能も期待通りです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
スリムウォーク 段階圧力サポーター ブラックL 身長155-175cm(SLIM WALK,calf Support for Men,L)
【オープントゥタイプ】 男性専用脚すっきり対策着圧 膝下ソックス 締-TAI-(タイ)ハイソックス
メンズメディキュット リフレッシュソックス ネイビー M
銀マジック 抗菌消臭 五本指銀イオン靴下 3色アソート 3足組 男性用 810


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/8873/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR