そして、誰もいなくなった (第4話・2016/8/7) 感想

そして、誰もいなくなった

日本テレビ系・新日曜ドラマ『そして、誰もいなくなった』公式
第4話『衝撃の転落!俺は人殺し』の感想。


はるか(ミムラ)が藤堂(藤原竜也)の目の前でベランダから飛び降りた。斉藤(今野浩喜)は、彼女の思いに気付かなかった藤堂を恨む。一方、藤堂の偽物である川野瀬(遠藤要)がテレビ出演したため、日本中が彼を「藤堂新一」と認識してしまう。川野瀬に会い「自分の人生を買い戻したい」と持ち掛けた藤堂は、人生を金で売買する業者を紹介される。その業者とは「ガキの使い」を名乗っていた馬場(小市慢太郎)だった。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

まさか、今回も謎が増えて話が複雑になるだけ!?

何なの? 今期期待した作品の1つだったが、前回に続いて今回も謎が増えて、煽る演出で1時間が終わってしまった。藤堂が真相や真犯人に近づいてるようにも感じないし。個々の小さなエピソードは、それなりに面白いし、フィクション的にはアリなんだが、物語全体が動いているように感じない。

ここへ来て心配になって来たのが、実はオチが相当に意外性のないものかも知れないってこと。とにかく、毎回似たような煽る演出と展開では面白味がない。撮影が終わってないなら、まだ何とかなるレベル。どうにか、巻き返しを期待したい。

あとがき

煽ってばかりでは面白くなるはずがありません。もう少し事実を明かしつつって部分が欲しいです。次回にも期待…して大丈夫なあ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
そして、誰もいなくなった オリジナル・サウンドトラック
日本テレビ系日曜ドラマ『そして、誰もいなくなった』主題歌:鬼(初回限定盤)(DVD付)/クリープハイプ


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/8761/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/440847183.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そして、誰もいなくなった 第4話

新一(藤原竜也)の目の前で、はるか(ミムラ)がベランダから飛び降りました。 小山内(玉山鉄二)は、はるかが新一のために大学院への進学を諦めたと話して、新一を責めます。 はるかの告別式が営まれ、はるかに片思いしていた斉藤(今野浩喜)は新一を恨み、取り乱します。 告別式には、新一の母・万紀子(黒木瞳)も来ていました。 万紀子は今回、新一が巻き込まれた事件について小山内...

そして、誰もいなくなった「衝撃の転落!俺は人殺し」

あらあら、やはり、はるか(ミムラ)、身を投げた結果。お亡くなりになったのね。 葬儀シーンに、ガーーーン 川野瀬(遠藤要)が、テレビで無罪を訴えている番組を観た新一(藤原竜也)は、動き始めます。 バーの客(小市慢太郎)は、“ガキの使い”と名乗りました。 早苗(二階堂ふみ)も不穏なことになっていくし、ますます混迷をきわめる展開。一体、どこへいくのでしょうか?    ...

そして、誰もいなくなった 第4話

「衝撃の転落!俺は人殺し」 内容はるか(ミムラ)を問い詰める新一(藤原竜也)だったが。その新一の目の前で、ベランダから飛び降り。。。。再び、新一は逃げるハメに。 そんななか、川野瀬(遠藤要)が、テレビで無罪を訴えている番組を観た新一は、川野瀬のまえに現れるのだった。そして新一の人生を買い戻すと告げる。すると川野瀬から、業者を紹介すると言われ、指定の場所へ向かった新一。そこにいたのは、バーの...

「そして、誰もいなくなった」個人情報を消された男4新一は偽新一から情報を教えられカギの使いと対面した先にまさかの殺人事件に巻き込まれさらに追い込まれた

「そして、誰もいなくなった」第4話は新一ははるかが亡くなった事を知らずにバーテンダーの日下のアパートに3日間匿われていた。そんな中で偽藤堂新一がテレビに出ている事を知 ...

そして、誰もいなくなった #04

『衝撃の転落!俺は人殺し』

そして、誰もいなくなった第4話 & 好きな人がいること第5話(8.7-8)

・そして、誰もいなくなった第4話 絶望の果てにバーテンダーの日下(伊野尾慧)に 匿われる藤堂新一(藤原竜也)。 バーの客(小市慢太郎)や会社の後輩五木(志尊淳)の 意外な素顔を見て衝撃を受けた新一は はるか(ミムラ)の死に怒る斉藤(今野浩喜)の襲撃に遭い、 階段で揉み合った結果、斉藤は死亡してしまう。 小市慢太郎さんがガキの使いだったのか。 まったくの予想外で大笑いしてしまった。 前回新一...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR