神の舌を持つ男 (第5話・2016/8/5) 感想

神の舌を持つ男

TBSテレビ系・金曜ドラマ『神の舌を持つ男』公式
第5話『今夜も横溝系完結編!呪い唄に隠された秘密!!』の感想。


蘭丸(向井理)らは村で起きた連続殺人事件の犯人だと疑われるが、住職の娘・町子(臼田あさ美)や村長・慎太郎(きたろう)の尽力で難を逃れる。3人は町子から、村のたたりの正体について聞く。それは、かつて村で起きた悲惨な事件が背景にあり、土砂の中の白骨遺体もその時に死んだ人たちの可能性が高いという。話を聞いた光(木村文乃)は、村に伝わる歌に着目。そんな中、慎太郎の息子・辰也(柄本時生)が姿を消す。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

すべてが空回り…

蘭丸(向井理)が三助であることもミヤビ探しも無関係な話。そして、ほぼ全編が前回の謎証しのための小ネタ三昧で終了。描くものを絞り込んだ方がいい。前回でミヤビが広末涼子さんだってことで視聴者確保をしたのなら、事件など無しに「ミヤビ探し」で1話をやっていいくらい。ホント、すべてが空回り。

あとがき

なぜ、ミヤビを無視したんでしょう。それと、蘭丸の三助も。そこを継続して描かないt連ドラの意味がありません。広末ファンとして見続けますが、感想は多分今回が最後になると思います。一応、次回で見極めますが、継続視聴の皆さん、楽しんで下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
神の舌を持つ男 I (角川文庫)
TBSドラマ「神の舌を持つ男」主題歌:女は抱かれて鮎になる/坂本冬美


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/8752/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/440784837.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神の舌を持つ男 第5話

さすらいの温泉芸者・ミヤビ(広末涼子)を追って、毛増村にやって来た蘭丸(向井理)、光(木村文乃)、寛治(佐藤二朗)は、村に祟りを持ち込んだとされて、村人たちに監禁されてしまいます。 しかし、町子(臼田あさ美)に助けられて事なきを得たと思ったら、火を放たれてしまったw 祟りを信じる寺の住職・神村(石橋蓮司)は、娘・町子が蘭丸たちと行動を共にしているのを忌み嫌っています。 その...

神の舌を持つ男 #05

『今夜も横溝系完結編!呪い唄に隠された秘密!!』

神の舌を持つ男 第五話

“刃無し伝説殺人事件・後編”「今夜も横溝系完結編!呪い唄に隠された秘密!!」内容村に祟りを持ち込んだとして、蘭丸(向井理)光(木村文乃)宮沢(佐藤二朗)は、監禁された。町子(臼田あさ美)に助けられ、逃走を始めたが、再び追いつめられてしまう。そこに住職、神村精進(石橋蓮司)が現れ、娘の町子を説得しようとするが、町子は、命の恩人だと拒否する。結局、村長の赤池(きたろう)と...

「神の舌を持つ男」第五話

村の伝説と蹴鞠唄。 第五話『刃無し伝説殺人事件・後編』ネタバレです やさしい漢方の本・舌診入門 舌を、見る、動かす、食べるで 健康になる!平地治美 伊東昌美 日貿出版社 by G-Tools

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR