営業部長 吉良奈津子 (第3話・2016/8/4) 感想

営業部長 吉良奈津子

フジテレビ系・『営業部長 吉良奈津子』公式
第3話『偽りのキス…崖っぷち女部長、決意の時』の感想。



川原(岡田義徳)が航空会社から、年間30億円の大型キャンペーンを発注され、部内は色めき立つ。しかし、奈津子(松嶋菜々子)は副部長の米田(板尾創路)から、口を挟まないでほしいと言われてしまう。早速、先方を訪ねた米田たちは、宣伝課長の節子(加藤貴子)と面会し、意気揚々と引き上げる。だが一転、節子がある理由で川原を訴えると言い出した。奈津子は、節子の上司の部長・小林(神尾佑)を訪ねて謝罪するが…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

奈津子が家事を軽視して、仕事だけの女に見える

確かにタイトルが『営業部長 吉良奈津子』だから、奈津子(松嶋菜々子)が活躍するのは間違いではない。しかし、奈津子の “営業部長” の場面ばかりで、家事をしている印象が殆どない。だから、奈津子が家事を軽視して、仕事だけの女に見えてる。これで良いのだろうか?

最初から子供がいない設定で良かったのでは?

それに、子育てを義母に任せるならともかく、ベビーシッターにして想像通りの話を盛り込んでくる気満々な展開も、なんかお里が知れる脚本って感じ。こんな話なら、最初から子供がいない設定で良かったし、シッターとの不倫がバレて離婚するとかして、仕事に奮闘する主人公にしちゃえば良いのに…

あとがき

『はじめまして、愛しています。』の直後に観ると、仕上がりの差が歴然としてますね。特に脚本が…。なんか、全体的に既視感が漂うし、古臭くて安っぽい。放送日時が違えば…って可能性も無きにしも非ずですが、今回で視聴は止めます。継続視聴の皆さん、楽しんで下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
フジテレビ系木曜22時ドラマ「営業部長 吉良奈津子」主題歌:CHEER UP! THE SUMMER/山下達郎
フジテレビ系ドラマ「営業部長 吉良奈津子オリジナルサウンドトラック


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/8748/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/440757716.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

営業部長 吉良奈津子 第3話

奈津子(松嶋菜々子)の部下・川原(岡田義徳)が年間30億円という大型契約を取り付けられそうだ言います。 奈津子は副部長・米田(板尾創路)と共に常務・斎藤(石丸幹二)に報告しますが、奈津子の振舞いに不満を感じていた米田から、この件には介入しないでほしいと言われてしまいます。 落ち込んだ奈津子は高木(松田龍平)に愚痴をこぼしますが、部下に信頼されていないのだろうと、皮肉られてしまうの...

営業部長 吉良奈津子 第3話

「偽りのキス…崖っぷち女部長、決意の時」 内容ようやく、売り上げを上げることが出来たものの会社の損失を与えてしまう。そんな奈津子(松嶋菜々子)の身勝手さに、不満を抱く米田(板尾創路)たち。 そんな折、川原(岡田義徳)が、大型の契約が取れる可能性があると。喜ぶ奈津子だったが、米田は、奈津子に介入しないで欲しいと斎藤(石丸幹二)に進言。結局、商談は、米田と川原が向かうことに。川...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR