せいせいするほど、愛してる (第2話・2016/7/19) 感想

せいせいするほど、愛してる

TBS系・火曜ドラマ『せいせいするほど、愛してる』公式
第2話『ティファニー副社長の孤独と秘密止められない愛が加速!』の感想。
なお、原作:北川みゆきによる漫画『せいせいするほど、愛してる』は未読。


未亜(武井咲)は海里(滝沢秀明)から突然キスをされる。うっとりする未亜に、海里は「陽太(高橋光臣)を諦めさせるための芝居だ」と言い残して立ち去る。混乱する未亜は、海里が女性(橋本マナミ)と2人で歩く姿を見て、さらに落ち込む。そんな中、後輩のミスをフォローするため、有名スタイリストの森に謝罪しに行った未亜は、森から「誠意が本当なら体で払え」と迫られる。そのことを知った海里は、未亜の元へ急ぐ。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

ほぼ全編が、ただの未亜の恋バナになっちゃった

感想の記事は、第1話だけと思っていたのだが…
私、不倫ドラマが嫌いだから感想はもう書かないと思ったのだが、これ本当に不倫ドラマと言えるのだろうか。結婚指輪と奥さんを描いてるだけで、ほぼ全編がただの未亜(武井咲)の恋バナでしかない。だから、こうして書いているのだが。

矛盾しているかもしれないが、もっと未亜の恋の相手が妻帯者で、それで悩んでるのを描かないとちっとも不倫ドラマの面白味がない。と言うか、今後も海里(滝沢秀明)のイケメン副社長っぷりと、未亜の恋バナを並行して描き、この程度のイベントしかないのでは、飽きてくるに違いない。

散漫さが薄まり、人間の汚れた部分が描かれた

ただ、不倫ドラマらしさが薄まった原因、要は未亜の恋バナだけになったことで、第1話のような散漫さは若干解消された。あと、第1話で気になった話が “きれい過ぎ” た部分が若干無くなり、人間の汚れた部分が描かれたのは良かった。

ただ、やはり簡単に言っちゃうとパンチが足りない。何を描いていきたいのか、薄らぼんやりも見えない感じ。もう少しパリッと仕立て直した方が良い。

あとがき

中村蒼さんの妙な関西弁、駿河太郎さんのゲイキャラ、作り手は視聴者が喜ぶと思ってるってのがお寒いなって。それに毎回登場する “おバカ枠” のタレント起用も、何か今さら感が半端ありません。横澤夏子さんの変顔や橋本マナミさんの谷間ショットも…。あれこれ登場したからって群像劇にはなりませんよ。

それと、ティファニーが街頭でチラシ配りなんてしますかね。まっ、意外な程にストレートであっさり気味の愛人宣言にびっくり。これじゃ、不倫ドラマと言うより、不倫ごっこドラマにならないかなあ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
せいせいするほど、愛してる コミック 全7巻完結 [マーケットプレイスコミックセット]


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/8677/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/440220189.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

せいせいするほど、愛してる「ティファニー副社長の孤独と秘密止められない愛が加速!」

なんだか、あまりにもコミック展開な要素が強すぎ、脇に配された話題キャスティングも気になり、安くなってしまい、 滝沢秀明と武井咲のキャスティングがもったいないなぁ… と感じてしまう私です。 でも、逆に、この美形な2人だからこそ、こういうアングリ物語がドラマとして成立するのかな? しかし、改めて考えてみると不倫モノなのですね。未亜(武井咲)が、三好海里(滝沢秀明)の指輪をこっそ...

せいせいするほど、愛してる 第2話

「ティファニー副社長の孤独と秘密止められない愛が加速!」内容三好(滝沢秀明)とキスをした未亜(武井咲)芝居だという三好に未亜は困惑する。その直後、三好が妻らしき女性(橋本マナミ)と一緒にいるのを目撃。。。 そんななか、カリスマスタイリストの森(駿河太郎)...

「せいせいするほど、愛してる」2 ☆☆☆

しまった、切れない(><)1話ラスト、早くも不倫開始のキスに少々呆れていたわけですが「演技だ」「で、ですよねー」とあっさり白紙だったじゃないですか。対ストーカー対策w  ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR