こえ恋 (第2話・2016/7/15) 感想

こえ恋

テレビ東京系・ドラマ24『こえ恋』公式
第2話『松原くんの素顔』の感想。
原作:どーるるによる漫画『こえ恋』シリーズは未読。


紙袋をかぶった新入生がいるという噂を聞いた生徒会長・兵頭誠(竜星涼)が、生活指導にやって来る。紙袋を外せない松原くん(声・櫻井孝宏)は、危機に陥る。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

「紙袋=他人に見せたくない心の中」なのか…

兵頭「君は、ずーっとそうして
   自分を隠して生きていくつもりなのか?
   周りを騙して、
   人と本当に通じ合えると思っているのか?」

生徒会長・兵頭誠(竜星涼)のこの台詞を聞いて、実は本作が描こうとしていることは、とてつもなく哲学的で人間の芯の部分を突こうとしているのではないかと思ってしまった。外せない松原くん(声・櫻井孝宏)が外せない “紙袋” は、実は誰の心にもある “他人に見せたくない心の中” なのかもしれない…と。

こっちが『月9』だったら、新鮮で良かったかも?

そう考えると、このドラマ、とんでもない面白いドラマになる可能性を秘めてるってことになる。

表面的にはどこにでもあるような、何でも素直に受け止める真っすぐな女子高校生のひと夏の青春の胸キュンの恋バナの形をしている。しかし、まず彼氏が紙袋を被ってるってだけで不思議なドキドキ感がある。それにヒロインの彼氏役がイケメンかどうかわからないってのもハラハラするではないか。

その上、最終回までに紙袋を取るのか取らないのかの緊張感やお楽しみもある。そして、最初に書いた「紙袋」に秘めた哲学的な部分の関係がどう描かれるのかも大いに期待したくなる。もしかして、こっちが『月9』だったら、新鮮で良かったかも?なんて思ってしまった。

あとがき

主演の永野芽郁さんの存在感と言うか破壊力が素晴らしい。どこにでもいそうで、絶対にいない超個性的な魅力が。「カルピスウォーター」のCMのイメージが消えてしまいそうです。学園理事長の娘・緑川玲那を演じる「ソニー損保」のCMガールの唐田えりかさんも結構がんばってます。他のキャストも清々しくていい。

エンディングのクレジット映像と主題歌も合ってますね。全体的な作り込みが丁寧で好感が持てます。俳優さんたちも良い意味でがんばってるなってのが観ていて気持ちが良い。中年のオジサンでも十分に楽しめる不思議な恋バナ、次回も期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
こえ恋(1) (アクションコミックス(comico BOOKS))
【Amazon.co.jp限定】ひだりむね(かみぶくろばん)(特典付き 内容未定)
Hello(数量限定 デラックス盤)
となりの関くん [DVD]


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/8664/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/440108970.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こえ恋「松原くんの素顔」

ますます炸裂するシュールでユーモラスな世界。 学園の雰囲気に臨場感があるし、ヒロイン・ゆいこ(永野芽郁)が可愛くて、思わず胸キュン。     (ストーリー) 「紙袋をかぶった新入生がいる」という噂を聞きつけて、生徒会長の兵頭誠(竜星涼)が生活指導にやってきた! 生徒会長・兵頭は、松原くん(こえ:櫻井孝宏)が紙袋をかぶっているのは校則違反だと咎め、ゆいこ(永野芽郁)らク...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR