遺産相続弁護士 柿崎真一 (第1話・2016/7/7) 感想

遺産相続弁護士 柿崎真一

読売テレビ・日本テレビ系・新・木曜ドラマ『遺産相続弁護士 柿崎真一』公式
第1話『6時間妻と3億円争奪』の感想。


‘遺産の本当の価値’を探り出す遺産相続専門弁護士・柿崎(三上博史)と新米弁護士・華(森川葵)は、資産家の老人・山岸(螢雪次朗)の告別式に潜り込み、山岸の娘・倫子(紫吹淳)とクラブのママ・淳子(奥菜恵)のけんかに遭遇。淳子は山岸が死ぬ6時間前に入籍しており、柿崎に妻としての法定相続分1億5千万円を取りたいと依頼する。淳子を父の妻と認めない倫子は裁判も辞さない構え。柿崎は山岸と淳子の関係を調べ…。
上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

雑感…

脚本は、『ドクター調査班~医療事故の闇を暴け~』等の林誠人氏。演出も『ドクター調査班~医療事故の闇を暴け~』等の白川士氏。『ドクター調査班』はテレ東の金曜20時らしい “緩さ” と “丁寧さ” が見所だった。

そして、本作。こちらは如何にも平日の24時(正確には23:59)から始まる深夜ドラマらしい “気軽さ” と “下世話なネタ” が如何にもって感じ。老人、金、セックスと言う下世話で悪趣味な話を深夜枠らしいテイストでテンポ良く描いた。それに、深夜ドラマにしては、(一応)豪華な俳優陣も揃ってる。

第1話を観た限りでは、想像以上に丁寧且つ真面目に作られていた。その分、笑いの部分がほぼ笑えないと言う弊害もあるが。まあ、あとは三上博史さんと森川葵さんの癖のある演技に好みが分かれるかなってところ。いずれにしても、好き嫌いが激しいような作風だったのが、良くも悪くもか…

あとがき

面白く無かった訳ではありません。出演者の個性的な演技も、弁護士ドラマで重要な事件の部分も良く出来ていました。ただ、第2話を観てみたいとは思えませんでした。理由は、最近流行しつつある深夜ドラマと言うより、昼メロドラマ風のこの俗っぽい感じとチープな作風です。継続視聴の皆さん、楽しんで下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
【楽天市場】ジャンル別ランキング
【楽天ブックス】品揃え200万点以上!
【楽天トラベル】日本最大級の旅行予約サイト
【楽天セレクトギフトなら】住所が分からなくても、ギフトが贈れる!


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/8629/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/439823048.html でも受付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遺産相続弁護士 柿崎真一 「6時間妻と3億円争奪」

三上博史が演じるのは、遺産相続を専門とするワケありで、変わり者の弁護士役 「遺産の価値は“金”」が持論で、相談者から持ち込まれた案件を常識やモラル、規制を超えて決着に導く一方、その「思い」を大切にする人情家な面も。 個人的に、舞台となった、横浜のわい雑な町な界隈と、今風でキレイな街並みの対比が面白かったです。 初回は、キャスティングが、なかなかのご馳走感だったかな? 亡くな...

遺産相続弁護士 柿崎真一 第1話

内容山の中で、墓を掘り返し。。。ひと仕事を終えた柿崎真一(三上博史)は、見つけた遺言状を恋人の水谷美樹(酒井若菜)に手渡す。するとそこに、丸井華(森川葵)がやってきて、新聞を手渡す。 翌日、柿崎と華は、葬儀の場にいた。資産家の山岸秀雄(螢雪次朗)の葬儀中だった。柿崎と華は、弁護士バッジを見せて、何か仕事があればと。山岸の娘・倫子(紫吹淳)に...

遺産相続弁護士 柿崎真一 #01

『入れ歯』

「遺産相続弁護士・柿崎真一」1 ☆☆☆

なんて下世話なw金持ちの葬式をチェックしては乗り込み、揉め事にたかるハエのようなクズ野郎、それが主人公の柿崎(三上博史)です。ぐしゃぐしゃパーマに適当スーツ。トトリをだ ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR