私 結婚できないんじゃなくて、しないんです (第9話・2016/6/10) 感想

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

TBSテレビ系・金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』公式
第9話『結婚したくなる女』の感想。
なお、原案:水野敬也「スパルタ婚活塾」は既読。


桜井(徳井義実)の告白に驚くみやび(中谷美紀)だが、続いて桜井から切り出された条件に戸惑いを隠せない。ショックな出来事があり、今は他のことを何も考えられないみやびは、返事を保留。その様子を見ていた十倉(藤木直人)は、いら立ちのあまり、その夜みやびの部屋まで押し掛け、男性が抱く不安を解消して結婚まで持ち込めとハッパを掛ける。そんなある日、みやびはクリニックで働く玲奈(平田薫)の結婚パーティーに参加する。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

22分頃まで、ほぼ無駄話の連続…

個人的には、『世界で一番難しい恋』と恋の指南役が登場するドラマとして、興味深く観ている本作。だが、どうやら完全に差が出てしまった感じの第8話。なぜって、22分頃の十倉(藤木直人)の店のカウンターにみやび(中谷美紀)と桜井(徳井義実)が並ぶまで、ほぼ無駄話の連続だから。

十倉の恋愛指南のテンポの良さが無いのは困る

その上、本作の最大の見所は(私が考えるに)十倉の恋愛指南のテンポの良さと奇想天外さなのに、1時間ドラマで 1/3 もそれが見られないのでは、お話にならない。これ、完全に “丁寧” や “遠回り” とは違う、ただの時間の浪費。言いたくないが、原作の面白く無い部分を更に誇張したドラマ化と言わざるを得ない仕上がりだ。

あとがき

俳優の魅力だけで、視聴者満足を勝ち取る方向にしか見えませんでした。だって、ほぼ内容がないのですから。結局は、「エベレスト制覇」が復活しただけって話。各連ドラが最終回直前でしのぎを削ってると言うのに、物語やテーマや筋書きで魅せるのでなく、演者頼みで制作しているのはどうかと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
原案:水野敬也「スパルタ婚活塾」(文響社)
金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』主題歌 「Sweet! Sweet! Music!」いきものがかり
超いきものばかり~てんねん記念メンバーズBESTセレクション~(初回生産限定盤)(4CD)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/8548//
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/438851084.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです 「結婚したくなる女」

今回は、ラス前とあり、変則的な構成でしたね。遊び心というか… 実際に十倉(藤木直人)の(中谷美紀)へのレッスンが始まったのは、半分過ぎ エベレスト・桜井(徳井義実)から、ついに告白されたものの、「結婚前提ではなく、付き合って欲しい」の件から始まったのでした。当惑する、みやび 諒太郎(瀬戸康史)にフラれた事に、まだ心の整理がつきかねてる状態ですもんね。 でも、クリニックのスタ...

私結婚できないんじゃなくて、しないんです 第9話

「結婚したくなる女」内容桜井(徳井義実)から告白されたみやび(中谷美紀)しかし、結婚前提では無く、つき合って欲しいと言われてしまう。人の一生を背負う結婚というモノに不安を抱いているようだった。その様子を見ていた十倉(藤木直人)は、その夜、みやびの部屋に...

私結婚できないんじゃなくて、しないんです 第9話

桜井(徳井義実)から告白されたみやび(中谷美紀)ですが、「結婚前提ではなく、付き合ってほしい」と言うものでした。 桜井は、結婚の責任の重さに不安を抱いていることを打ち明けていました。 その夜、2人のやりとりを見ていた十倉(藤木直人)が、みやびの部屋に押し掛けて来ます。 十倉は、桜井の不安を和らげるための理論「理想の男と結婚する方法その4」を伝授します。 小悪魔より、リ...

私結婚できないんじゃなくて、しないんです第9話 & とと姉ちゃん第10週 & トットてれび第6話(6.6-11)

・私結婚できないんじゃなくて、しないんです第9話 桜井(徳井義実)から微妙な告白をされた橘みやび(中谷美紀)は 十倉(藤木直人)の応援もあり、真剣な交際に発展させることに成功、 だがそれを見届けるや、十倉は何処かへ姿を消してしまったと。 みやびの恋の行方を見守る十倉の表情が優しい。 十倉の失踪でみやびは本当に好きな人に気づくのかな? 来週は最終回、みやびは誰と結ばれることもなく、 あれほど...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR