私 結婚できないんじゃなくて、しないんです (第8話・2016/6/3) 感想

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

TBSテレビ系・金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』公式
第8話『モテキ到来!?』の感想。
なお、原案:水野敬也「スパルタ婚活塾」は既読。


諒太郎(瀬戸康史)との仲がギクシャクし、気落ちしていたみやび(中谷美紀)に、桜井(徳井義実)が急接近。十倉(藤木直人)はチャンス到来と確信し、桜井を落とすようみやびに進言する。混乱するみやびは、桜井を気に掛けつつも、現在付き合っている諒太郎との関係を優先しようと決める。ところが、諒太郎と連絡がつかなくなってしまう。一方、優里(平岩紙)に呼び出された桜井は、諒太郎の働くカフェに行き、みやびと鉢合わせする。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

今の桜井の "エベレスト" らしさをもっと描いて欲しい

確かに、テンポは良いし、俳優たちも個性を活かしていい感じだ。ただ、肝心の脚本が、前回あたりから描く部分が見え難くなってきたような気がする。

高校時代のみやびと桜井のシーンは胸キュンあるある的で面白い。ただ、この回想シーン、要は過去を持ち出して桜井(徳井義実)を “エベレスト” として、その思いが未だに忘れられないみやび(中谷美紀)を描いてる訳だが、現実の世界ならこの程度の話でもそれなりに面白い。

でも、本作はフィクションのテレビドラマ。こうなると少々話が違ってくる。理由は、みやびが桜井と諒太郎(瀬戸康史)を迷うには、今の桜井も “エベレスト” と呼べるような描写が殆ど無いってこと。今回もちょこっと仕事の自慢話をした程度。だから、みやびが桜井にときめく理由がぼやけちゃう。

「今の桜井の “エベレスト” らしさ」をもっと描いた方が良いと思う。大人の事情でいろいろ登場させなくてはいけないのもわからなくもないが、それが視聴者にも見えちゃうようでは、やはりやるべきでない。だから、徳井義実さんと藤木直人が逆だったら良かったかな?と思ってしまうのだ。

あとがき

十倉の妻や桜井の恋人なんか描かずに、単純に十倉が恋愛指南して、みやびが理想の結婚をするだけで良かったのでは?ここ数回明らかに迷走している感じが残念で仕方がないです。うまくやりようがあると思うんですが…。次回に期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
原案:水野敬也「スパルタ婚活塾」(文響社)
金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』主題歌 「Sweet! Sweet! Music!」いきものがかり
超いきものばかり~てんねん記念メンバーズBESTセレクション~(初回生産限定盤)(4CD)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/8524/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/438600002.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです 「モテキ到来!?」

エベレスト・桜井(徳井義実)から突然、キスされたみやび(中谷美紀)。2人は呆然として「今の…何?」状態になってしまいます。 その一方で、諒太郎(瀬戸康史)とはケンカ状態。結局、気まずい状態が続き、突然、お祭りに誘われ、風船釣りゲームの前で「振り向かせることに興味があったの。(落とせたら、興味を無くした)」と、すげなく振られてしまいました。 落ち込む、みやび。 なぜか、十倉の...

私結婚できないんじゃなくて、しないんです 第8話

桜井(徳井義実)から突然キスをされたみやび(中谷美紀)は、諒太郎(瀬戸康史)ともケンカした状態で、自分の気持ちがわからなくなります。 十倉(藤木直人)はお店に押し掛けて来たみやびに、「AKKKNM(あれ?これ、結果的に駆け引きになっちゃってます?)理論と「理想の男と結婚する方法その2」を伝授していました。 しかし、十倉は対桜井用の理論を展開していたのですが、みやびの方は諒太郎とど...

私結婚できないんじゃなくて、しないんです 第8話

「モテキ到来!?」内容突然、桜井(徳井義実)からキスされたみやび(中谷美紀)一方で、諒太郎(瀬戸康史)とはケンカしたまま。混乱するみやびは、十倉(藤木直人)に相談する。すると。。。。“相手の出方を待て。動くな”と十倉は告げる。どちらでも良いか...

私結婚できないんじゃなくて、しないんです第8話 & とと姉ちゃん第9週 & トットてれび第5話(5.30-6.4)

・私結婚できないんじゃなくて、しないんです第8話 橋本(瀬戸康史)に別れを告げられた橘みやび(中谷美紀)だが 長年思い続けた桜井(徳井義実)に告白される。 しかしその告白は微妙なものだった。 一方、別居中の妻千波(長谷川京子)との関係が改善されたかに見えた 十倉(藤木直人)だったが、決定的な破局を迎えてしまう。 十倉さん、もう修復不能だったか。 このドラマが始まった頃は、恋愛相談に乗ってい...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR