グッドパートナー 無敵の弁護士 (第7話・2016/6/2) 感想

グッドパートナー 無敵の弁護士

テレビ朝日系・木曜ドラマ『グッドパートナー 無敵の弁護士』公式
第7話『温泉爆発!?理不尽な敵に勝つ!』の感想。


熱海(賀来賢人)の少年時代の野球の監督・島津(石井洋祐)の葬儀の席で、島津の息子・勝太(渋谷謙人)が設備管理会社社長・土井垣(福田転球)に殴り掛かる。数カ月前に島津の営む旅館の温泉施設が爆発。施設管理を任されていた土井垣は、保守点検も怠っていたのに一切の責任を免れたのだ。島津の死は事故処理の心労によるものだった。事情を聞いた咲坂(竹野内豊)は、熱海らと事故の真相を調べるため、現地に向かう。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

2週跨ぎにする必要があったのだろうか?

うーん、2週跨ぎにする必要があったのだろうか。一応、咲坂(竹野内豊)と佳恵(松雪泰子)のグッドパートナーっぷりは描かれていたから、良いようなものだが。どう見ても、無駄を削除すれば、1話に詰め込めたような案件。最終回前に企画もので…と言うのはわからないでもないが、ほぼ内容が無いのと同じ前編では評価しようがない。と言うか、面白味を感じない。

あとがき

今回は、完全に出演者のファンが楽しむドラマになっちゃいましたね。大人の事情があるのか知りませんが、ここまで期待した内容と違う方向に進んじゃうとどう見て良いのかわかりません。せめて、次回の後編でバシッと楽しませて下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
テレビ朝日ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」主題歌「Plus One」平井堅(初回生産限定盤)(DVD付)
テレビ朝日ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」主題歌「Plus One」平井堅(通常盤)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/8520/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/438565022.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グッドパートナー 無敵の弁護士「温泉爆発!?理不尽な敵に勝つ!」

毎回のお約束。今回、弁護士バッジではずし、熱弁をふるったのは、熱海優作(賀来賢人) 亡くなった島津善治郎(石井洋祐)は、小学校のときに所属していた野球チームの監督だったのですね。 島津が経営する温泉旅館『しらかぜ荘』で、1月に温泉汲み上げ施設の爆発事故が起こり、それは施設の点検を任されていた業者が保守点検も怠っていたのに一切の責任を免れ、その少なくない修復費用と、客足離れに、過労...

グッドパートナー 無敵の弁護士 第7話

熱海(賀来賢人)は、小学校の時に所属していた野球チームの監督・島津(石井洋祐)の葬儀に参列します。 その席で、島津の息子で同級生の勝太(渋谷謙人)が弔問客・土井垣(福田転球)を殴り、熱海は勝太の代理人として示談交渉を進めることになります。 熱海はその際、巻き添えを食って顔面を負傷してしまいましたw 数ヶ月前、島津が経営する温泉旅館で、温泉のくみ上げ施設の爆発事故が起きま...

グッドパートナー 無敵の弁護士 #07

『温泉爆発!?理不尽な敵に勝つ!』

グッドパートナー無敵の弁護士 第7話

「温泉爆発!?理不尽な敵に勝つ!」 内容小学校の頃、所属していた野球チームの監督・島津善治郎(石井洋祐)の葬儀に出席した熱海(賀来賢人)は、島津の息子で同級生の勝太(渋谷謙人)が、焼香に来た土井垣茂(福田転球)を殴る場面に居合わせてしまう。熱海、勝太の母...

くよくよするなよ(竹野内豊)愛しているから噛みつきたい(松雪泰子)無過失責任について(松風理咲)人として(賀来賢人)

今季レビューしているドラマは「落語」に絡んだものが多い。 「世界一難しい恋」では主人公に対してヒロインの用意するデートプランが落語の鑑賞である。 絶体絶命の主人公が突破口にするのが借りていた落語ソフトの返却である。 「重版出来!」ではデビュー出来なかった漫画家のアシスタントが後輩に「お気に入りの落語

コメント

みっきーさん、こんにちは。

> どう見ても、無駄を削除すれば、1話に詰め込めたような案件
ハイ…「余計な、それもつまらない遊び」が多すぎですね
(-_-#)
  • 2016-06-04│14:45 |
  • IDE URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
☆IDEさん
コメントありがとうございます。

1話完結の方が面白味が出ると思うんですが。
  • 2016-06-04│21:22 |
  • みっきー(管理人) URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR