グッドパートナー 無敵の弁護士 (第6話・2016/5/26) 感想

グッドパートナー 無敵の弁護士

テレビ朝日系・木曜ドラマ『グッドパートナー 無敵の弁護士』公式
第6話『俺が救う!!借金3億から大逆転』の感想。


咲坂(竹野内豊)はそば店の事業再生を担当。根岸(六平直政)が妻の三佐江(千賀由紀子)と営むそのそば店は5店舗まで拡大したが、銀行からの借入金が3億円を超えていた。手伝いを頼まれた赤星(山崎育三郎)は、財務表を見ただけで再建は無理だと判断を下す。しかし、咲坂はクライアントに頑張る気持ちがある限り、その要望に応えたい。2人は方針をめぐり真っ向から対立。銀行も、咲坂が提出した再建策に難色を示す。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

単なる弁護士たちの群像劇に…

うーん。なんだこりゃ?って感じだった。確かに、案件の解決方法だけ見ればそれなりの面白さはあるのだが、前回で何とか復活した咲坂(竹野内豊)と佳恵(松雪泰子)のグッドパートナーは一切なし。むしろ、単なる弁護士たちの群像劇に成り下がってしまったと言うべきだろうか。

無駄なエピソードが多過ぎる

佳恵が咲坂の元妻である設定も、本筋の弁護の話とは別のところで動くし、猫田(杉本哲太)の婚活ももはや完全に本筋から独立。そう、無駄なエピソードが多過ぎるのだ。だから、本作のどこが『グッドパートナー 無敵の弁護士』なのか、本作の落としどころはどこかのか、ちっとも見えてこない。

元夫婦のグッドフレンドの活躍を描いてこそ

確かに、第5話で折り返し地点だから雰囲気を変えたいと言う意図はあったにしても、咲坂と佳恵を描かずに脇役の赤星(山崎育三郎)を突然引っ張り出してお涙頂戴物語にしても…。やはり、元夫婦のグッドフレンドの活躍を描いてこそ、本作らしい面白さが出ると思うのだが…

あとがき

どの辺を着地点にしようとしているんでしょう?今回を観て完全に分からなくなりました。弁護士ドラマとしてはそれなりに面白いですが、もったいないなあの一言。どうして元夫婦の活躍を描かないのかなあ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
テレビ朝日ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」主題歌「Plus One」平井堅(初回生産限定盤)(DVD付)
テレビ朝日ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」主題歌「Plus One」平井堅(通常盤)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/8491/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/438315004.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私はただベストを尽くしたいだけ(竹野内豊)見当はずれもいいところ(松雪泰子)離婚は両親の最期の共同作業です(松風理咲)輝くレッドスター(山崎育三郎)

「カムイ外伝/白土三平」の「雀落し」の引用である。 「カムイ」にも出典があるのかもしれないが・・・「酒餌」というのは「八岐大蛇」にさえ効果的だからな。 「誰が一番多くの雀を捕獲できるか」という勝負をする忍者たち。 弓矢や手裏剣などの武具を使う下忍に対し・・・酒に漬けた米を用いたカムイが圧勝するという

グッドパートナー 無敵の弁護士 「俺が救う!!借金3億から大逆転」

今回は、咲坂健人(竹野内 豊)と佳恵(松雪泰子)のグッドバートナーってより、星元(山崎育三郎)にスポットが当たり、彼の活躍と成長物語の感、でしたね。 『蕎麦 いわし丸』をチェーン展開する根岸昇(六平直政)とその妻・三佐江(千賀由紀子)が相談に。5,6年前から経営難で気が付くと、借入金の額が3億円を超えてしまったのだとか よって、銀行からの融資も難しくなり、相談に訪れた次第。 ...

グッドパートナー 無敵の弁護士 #06

『俺が救う!!借金3億から大逆転』

グッドパートナー 無敵の弁護士 第6話

咲坂(竹野内豊)は、そばチェーン店を展開する根岸(六平直政)と妻・三佐江(千賀由紀子)から相談を受けます。 数年前から少しずつ経営が行き詰まり、借入金が3億円を超えてしまったと言います。 取引先や従業員に迷惑をかけたくないと言う根岸は、店の存続を希望していました。 咲坂は根岸のために事業再生計画を練ることにして、財務関係に強い赤星(山崎育三郎)を佳恵(松雪泰子)から借り出す...

グッドパートナー無敵の弁護士 第6話

「俺が救う!!借金3億から大逆転」 内容“蕎麦いわし丸”をチェーン展開する根岸(六平直政)と妻・三佐江(千賀由紀子)が、咲坂(竹野内豊)のもとに相談にやってくる。数年前から経営に行き詰まり、借金が3億を超えたという。従業員、取引先に迷惑を掛ける...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR