私 結婚できないんじゃなくて、しないんです (第6話・2016/5/20) 感想

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

TBSテレビ系・金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』公式
第6話『足長おじさん作戦』の感想。
なお、原案:水野敬也「スパルタ婚活塾」は既読。


みやび(中谷美紀)が諒太郎(瀬戸康史)と共に自宅マンションに帰ると、エレベーター内で十倉(藤木直人)と鉢合わせする。十倉は同じマンション最上階のペントハウスで一人暮らしをしていた。さらに、妻・千波(長谷川京子)から離婚を突き付けられているが、別れたくないようだ。事情を知ったみやびは、逆襲のチャンスと考え、離れてしまった女心を取り戻す方法を教えると宣言。十倉は渋々ながらアドバイスを聞く羽目になる。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

この先がどうなるか、再び興味が出て来た

前回の後半が群像劇風になったから心配していたのだが、今回はいつもの逆に十倉(藤木直人)にみやび(中谷美紀)が恋愛指南をすると言う捻りを加えたことで新鮮味が出て来た。

ただ、みやびの新たな恋が前回から始まってことで、“エベレスト” こと桜井(徳井義実)を目指す話に区切りがついたため、何となく振出しに戻ってしまった感は否めない。

それでも、みやびの親友の優里(平岩紙)のナイスファイトや、青山美容皮フ科クリニックのナース・梨花(大政絢)との諒太郎(瀬戸康史)の浮気現場目撃とか、終盤に盛り込んできて、この先がどうなるか再び興味が出て来た。みやびは再びエベレスト登頂を目指すのか?その辺がもう少し見えて来ると良いのに…

あとがき

盛りだくさんではありましたが、群像劇にはなっていませんでした。いつも通りの高校時代の胸キュンを上手に挟んでのストーリーも楽しいし、エリ(松井愛莉)の存在も全体の良いアクセントになってる。これでみやびが再びエベレスト登頂を目指ないとなると厳しいけれど…。次回に期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
原案:水野敬也「スパルタ婚活塾」(文響社)
金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』主題歌 「Sweet! Sweet! Music!」いきものがかり
超いきものばかり~てんねん記念メンバーズBESTセレクション~(初回生産限定盤)(4CD)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/8470/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/438110666.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです「しないんです 足長おじさん作戦」

みやび(中谷美紀)と諒太郎(瀬戸康史)が、エレベーターでいちゃついたところに、十倉(藤木直人)が乗ってきて、同じマンションに住んでると知った、みやびは、 十倉の部屋に押しかけ、彼が年商35億の企業「グローバルダイナー」の元代表取締役だと知ります。 そして、部屋を見て、その私生活と性格も把握。 妻・千波(長谷川京子)から離婚を迫られていると知り、今度は、みやび側からの反撃。 ...

私結婚できないんじゃなくて、しないんです 第6話

「足長おじさん作戦」 内容十倉(藤木直人)が同じマンションに住んでいると知ったみやび(中谷美紀)諒太郎(瀬戸康史)と一緒にいたことで、みやびは困惑。が、みやびは、十倉の部屋を調べて、押しかける。そこで、十倉が大企業の元CEOだったり、その十倉が、妻・千...

私結婚できないんじゃなくて、しないんです 第6話

十倉(藤木直人)の家が最上階のペントハウスだと知ったみやび(中谷美紀)は、彼の家に押しかけます。 部屋の中にはたくさんの写真と自分が書いた本、自分で作ったすごい朝ご飯がありました。 そして、離婚届けも・・・ 十倉は妻・千波(長谷川京子)に一人娘を連れて出て行かれていたのでした。 みやびは千波が出て行った理由に気付きますが、指摘する前に警備を呼ばれて追い払われてしまいま...

早子先生、結婚するって本当ですか?第5話 & 私結婚できないんじゃなくて、しないんです第6話(5.19-20)

・早子先生、結婚するって本当ですか?第5話 教え子の病気のウサギを看た獣医三田(吉岡秀隆)を お礼にと自宅に招いた立木早子(松下奈緒)は 互いに心を通わせたと。 特に何がどうしたというストーリーでもないのだけど、 吉岡秀隆さんの独特の台詞回しと雰囲気が この作品に合っていて、よかったな。 それだけにしばらく出番がなさそうなのが残念。 で、成宮寛貴君が登場ですか。 彼みたいなキラキラしたイケ...

「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」6 ☆☆

役割交代、キターwついに十倉の離婚危機がみやびにバレ、今度は私が女の気持ちを教えてやるわ!と矢継ぎ早に繰り出される反撃の数々w 曰く自分の写真ばかり飾ってる、リモコンや ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR